※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
妊娠・出産

子供の名前について相談したいです。女の子には麗華、玲菜、桜、柚莉愛、男の子には晴翔、竜、和真、蓮が候補です。男の子が1番ほしいです。みなさんの意見を教えてください。

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
みなさんは子供の名前どんな名前をつけたいですかぁ?◡̈⃝︎⋆︎*
あたしは女の子では麗華、玲菜、桜、柚莉愛などなど❤
男の子では晴翔、竜、和真、蓮などなど💓💓
男の子が1番ほしいでーす(o^—^o)💕
みなさんも教えてください😌

コメント

こっちゃん

男の子なら陽翔
女の子なら結菜
です\( ¨̮ )/♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    はるとくんですか?♡
    読み違いますけど💓

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    横からすみません。
    うちの子、陽翔と結菜なんです(笑)
    あまりにびっくりしたのでつい横入りしてしまいました😅

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ハルトくんです(^^)

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    いいですねー♡
    男の子なら陽女の子なら結の
    漢字をどうしても使いたくてʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    同じです(笑)
    漢字の好みが似ているんだなぁと嬉しくなりました。
    ちなみに、どちらの名前もとても周りに評判も良く、親しみを込めて呼んでもらえていますよ😄

    あすちゃん♡さん、横からなのに失礼いたしました😖

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね♡
    陽翔(ハルト)は今多いから
    みんなとかぶるよー💦って
    言われてます( ´•௰•`)

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ハルトは多いです。
    息子の学年は4クラスありますが、3人います(笑)
    でも、漢字はみんな違いますし、人気あるのはいい名前の証拠、なんて思っています😉

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    やはり、多いんですね( °_° )
    そうですよね!
    いい名前だから多いんですよね\ ♪♪ /

    まだ、性別わからないので
    どっちになるかドキドキです♡

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうプラスにとらえています。
    息子はサッカーしていますが、試合に行くたび相手チームでもかなりの確率で「はると!」という声が聞こえてきますね(笑)

    結菜、うちはゆいなと読ませるのですが、こちらもランキング入りしている名前だそうですね(笑)

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ハルトくんってなんかイケメンな
    イメージです♡笑

    結菜も人気ですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私は結菜でらゆなの予定です💕
    結菜と未結(みゆ)で悩みました💦

    • 1月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    いい名前ですね❤❤❤
    横からでもコメントありがとうございます!

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あすちゃん♡ さんはもう
    子供の名前の話とか
    してるんですか?♡

    • 1月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    結婚まだですけど将来の話は
    してますね∩^ω^∩💓

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    いいですねー♡
    めっちゃ幸せな時ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    うぅ…
    懐かしいてす(*´﹃`*)

    • 1月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    何歳で結婚されたんですか?💓💓

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    23歳の時に結婚しました*ˊᵕˋ*

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    未結ちゃんもとても可愛いですね!
    らゆなちゃんと読ませるのですね!!可愛いですね💕
    男女どちらになるかドキドキですね😊

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ありがとうございます😊
    思わずコメントしてしまいました笑
    男の子希望とのことですが、男の子ほんとに可愛いですよー❤
    将来を楽しみにいろいろお名前考えてくださいね😃

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    姪っ子が女の子ばかりなので
    男の子だと優しいお姉ちゃんが
    いるからいーかなとか
    女の子だとおママゴトとかする相手が
    いるからいーかなとか…

    可愛いんですが…
    名前負けしないかだけが
    怖いですね(笑)

    • 1月11日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    男女どちらでも、優しいお姉ちゃんたちがいるのはいいですね!!
    可愛がってくれそうですよね😊

    名前負け…大丈夫です!
    きっと可愛いお子さんが生まれますよ💓

    • 1月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    若いですね❤❤
    あたし今24ですけど結婚はまだまだです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 1月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    将来は男の子がほしいですね❤❤❤
    でも、自分の子供やから女の子やっても
    溺愛すると思います♡

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    優しいかはわかりませんが…笑
    面倒見るのは好きみたいです(^^)

    自分の子は可愛いですよね♡!笑

    • 1月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    付き合い始めが18だったので
    結婚する気ないなら別れる!
    って言う話から
    結婚になりました(笑)

    まだまだ若いので大丈夫ですよ♡

    • 1月11日
∑(゚Д゚)

2人目まだ授かってないですが、また女の子なら涼乃、綾乃、など◯乃にしたいです♡
娘が◯乃なので揃えるか、◯の部分が植物なので桜や桃子ももいいなぁ〜って思います。
男の子なら〜太郎or〜介がいいなぁと思ってます!
名前考えるの楽しいですよね^_^

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    1人目も最後に乃がつくんですか?💓

    • 1月11日
  • ∑(゚Д゚)

    ∑(゚Д゚)

    はい、1人目は乃がつきます(^^)

    • 1月11日
el

2人目まだですが、
また👧なら..

はんな ちゃん にしたいです★
私の『な』を娘にも使ってるので合わせたいです(。・ω・。)

👦は 主人の1字とって..
なのですが、
主人は 『幸音』でゆきとにしたいと言ってましたが👧みたいなので私は ゆきや or こうき かな~?って思ってます😩💕
1字継ぐとかなかったら つけたい名前たっくさんあります😢

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    自分の名前を子供に合わせるのいいですね😌💕
    ゆきがつく名前いいですね(●U艸U●)

    • 1月12日
たまちゃん

娘に「鈴」という字がつくので
女でも男でも揃えたいなーと思ってます!

女の子なら…鈴華、鈴魅など
男の子なら…鈴憂、鈴磨など
イメージだけですが☺︎︎

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    鈴がつく名前ですか╰(*´︶`*)╯♡
    珍しくていいですね😙👍

    • 1月12日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    鈴という字はリン、レイ、リョウなど
    わりといろんな読み方があるので
    次の子の時に考えるのが楽しみです!
    りんちゃん、れいちゃんは沢山いますが
    鈴はわりとかぶらなくて良いです!笑

    • 1月12日
☺k☺li

うちはまた女の子ならひなたにしたいです。
娘がひらがななので2人目も女の子ならひらがなで♡
男の子なら蓮か永真はるまが候補になっていました!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ひらがなの名前も可愛いですね😻👍
    男の子なら蓮くん人気ですよね!

    • 1月12日
xxri

わー♡娘の名前があってうれしい\(^o^)/玲菜なんですけど、玲奈があっとうてきに多いから、書き込んじゃいました。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    れな可愛いですよね😍❤

    • 1月12日
  • むっちー★

    むっちー★

    横入りすみません💦💦
    私も玲菜と名付ける予定です(*^^*)同じ名前でうれしいです✨

    • 1月12日
はる坊

3月生まれで陽(はる)です\( ˆoˆ )/

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    1文字で陽くんって覚えやすいし
    可愛らしい名前ですね😍😍

    • 1月12日
さやみお

ウチは美桜みお、龍真りゅうしん、花音かのんってつけました。

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    美桜ちゃん、花音ちゃん、龍真くん
    みんないい名前ですね〜〜💓💓💓
    名前はその子の一生モノになるから
    迷いますよね(´・ε・`)
    迷って迷って考えて考えてそれだけ
    子供のために愛情込めて名前も
    つけてるんだと思います😌

    • 1月12日
みっきー

息子は柊翔(しゅうと)ってつけました😊
女の子産まれたら莉愛(りいな)ってつけたいです😊

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    しゅうとくんいい名前ですね😌❤
    男らしい名前です(*´꒳`*)
    りいなちゃん可愛いですね♪

    • 1月12日
deleted user

一文字にこだわりがあり
誰にでもすぐに呼んでもらえるよう
杏(あん)と 遼(りょう)💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中になりました

    と言う名前にしました(^_^)
    みなさんすぐ覚えて呼んでいただけるので嬉しいです

    • 1月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    可愛い名前ですね😙💕
    確かにみんなに覚えてもらえる名前ですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 1月12日
すずちゃんだょ✨

1人目綾人(アヤト)・2人目優人(マサト)ってつけました☆

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    いい名前ですね😍❤

    • 1月12日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    ありがとうございます🎵
    下の子はよくゆうとって間違えられます笑っ

    • 1月12日
あーたんたん

女の子は愛をつけたいです(〃ω〃)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    愛をつけるの可愛いですよね💓💓💓

    • 1月13日
deleted user

女の子 陽渚(ひな)、陽彩(ひいろ)
男の子 陽翔(はると)、柊弥(しゅうや)

です〜\( ˆoˆ )/

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    はるとくん人気ですね〜〜❤
    今はみんなはるとってつけますよね!!

    • 1月13日
さゃぼ

女の子なら…陽葵(ひまり)
男の子なら…悠陽(ゆうひ)
にする予定です✨。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)

4月生まれなので太陽いっぱい浴びて元気な子に育って欲しいです♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    子供女の子で決定ですか?♡
    ならひまりちゃんですね😌💓

    • 1月13日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    確定はまだもらってないのですが…💦ズーーーット『多分お嬢ちゃんだね』って言われ続けてます。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。早く確定してほしいですww

    • 1月13日
hinaʚ♡ɞmama🎀

娘が、
姫愛で🎀ひな🎀です!

旦那さんは、またまた女の子希望らしくて、
もし二人目も女の子だったら
こころってつけたいそうです@°ェ°@漢字は悩み中ですが心愛か心姫…etcです🎀

男の子なら🎀ひなた🎀で漢字は悩み中です(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さん女の子希望なんですね♡
    旦那さんはメロメロなんでしょーね❤✨
    ひなたくんもいい名前です♪

    • 1月13日
あゅママ

息子は旦那の一文字をとって
一貴(かずき)です!

娘は私の一文字をとって
乃亜(のあ)といいます(*´ω`*)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さんの名前を一文字とるの
    羨ましいでーす❤❤❤

    娘さんはあゆママの一文字を
    とってつけたんですね♡
    そー言うのってほっこりします❤

    • 1月13日
おりかママ

男の子だったら→楓太(ふうた、又はそうた)
女の子だったら→唯奈(ゆいな)結菜ゆな

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ふうたかっこいい名前ですね😌❤

    • 1月13日
@aaa

女の子→珠理奈(じゅりな)か羅夢(らむ)
男の子→琥珀(こはく)

まだ性別がわかってないのではやく知りたいです😭

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    早く性別わかってほしいですよねーっ❤❤

    • 1月13日
さぁちゃん

初産で、お腹の子どもが女の子なので
芽依(めい)か咲良(さくら)が候補に上がってます!

旦那は咲良推しです(笑)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも咲良に1票でーす❤❤❤
    可愛い名前ですよね〜💕✨
    女の子っぽい名前で∩(*´`∩)♡

    • 1月13日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    4月末に出産予定なんで春らしい名前が良いなと思ったんです♡
    でも桜は終わってるよね。。って話にもなりました(笑)

    女の子らしくて良いですよね(^^)

    • 1月14日
deleted user

女の子なら
菜乃葉(なのは)
藍(らん)
とかつけたいです(*^^*)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    らんっていう名前いいですね♡♡
    可愛い😍💕

    • 1月13日
ラングドシャハマり中。

女の子でも男の子でも
いおり(伊織、衣織)と付けたかったのですが
苗字も、いから始まるのでなしになりましたー(T ^ T)
女の子でしたが蘭になりました(*´ω`*)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    伊織、衣織どちらも可愛い名前〜💓💓💓
    と思ったのですが、辞めちゃったんですね😔残念です( Ĭ ^ Ĭ )

    蘭可愛いですよね😍💕

    • 1月13日
deleted user

うちの子、晴翔です😊

男の子なら 蓮、りく(感じは?)
1文字がカッコいいなぁと思ってます。
女の子なら 凛、芽依

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    晴翔くんもいいじゃないですか❤❤
    いいですよねーっ😋
    蓮もいいですよね♡

    • 1月13日