※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナやインフルエンザが怖くてお出かけできません同じような方、克服…

コロナやインフルエンザが怖くてお出かけできません

すみませんが
同じような方、克服された方だけコメントください💦

妊娠中からなにかあったら怖いと思って
外食は個室や隣とのスペースが空いているところ
スーパーやイオンのようなところは夜遅くor朝早くにいっていました

子供が2ヶ月になり、そろそろスーパーでも…と思っていますが
コロナやインフルエンザが怖くてお出かけできません
助産師さんや保健師さんの訪問も怖いです
予防接種や検診は頑張って病院に行きましたがやっぱり怖かったです

美容院や歯医者にも行きたいですが怖いです
ひとりでのおでかけも、子を連れてのおでかけと怖いです

屋内でもマスクなしを打ち出すと聞いて
ますます出かけられない…と恐怖でしかありません…

同じような方や克服された方いますか?
子供がもう少し大きくなったら児童館?などにも連れて行ってあげたいのですが…
どうしたら良いんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も性格が神経質なのもあって、妊娠中かなり気をつけ過ぎて制限してたら食べられるものほぼ無しみたいな感じでした。産後ももちろんウイルス警戒しまくってたんですが、産婦人科からもあまり神経質にならず…と言われて少しずつ外に出し始めました。

今でもちょっと警戒しますが、オムツ替え台使う時は必ず消毒&持参シート使う!帰ってきたらまず消毒!等々気をつけながらもお出かけしてます。

最初出すまでは怖いですが、出してみると意外と平気になってくることもあるので、まずは近場や清潔感のあるところから始めてみるのも良いと思います。

因みにオムツ替えは、車椅子トイレ内とかの台よりも、ベビールームの方が実はウイルス少ないと聞きましたよ〜!

れよ

同じですよ。
何類だろうと病気はなくならないし、我々医療従事者は罹ったらきっと出勤停止、患者さんにうつしてしまうかも、など何も変わらないです…
インフルエンザと同じ扱いならこども達も、コロナも出席停止でしょうし…

まゆ

それっていつからですか?

何か、ってなんですか?

いままでインフルになった事ありますか?

しんどくても3.4日じゃないですか?

コロナよりも
癌や難病などもーーっと怖い病気がたくさんありますよ。

自分が怯えてるものが
本当に怯えるべきものなのか
落ち着いて、よく考えるべきです。

なったときにどうするか。

例えば冷凍処理やラーメンや缶詰を日頃から多少用意しておく。

それだけで充分です。

人生、損ですよ。