※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
ココロ・悩み

3歳の娘がスイミングに通い始めていますが、トイレに行く際に全裸にさせられることが気になっています。水着の着脱の練習をするか、心配が過剰なのか悩んでいます。

スイミングのレッスン中のトイレのことです。
3歳の娘がスイミングに通い始めたのですが、レッスン前にトイレに行っても必ずレッスン中にトイレに行きます。
その際、スタッフの方に観覧席やプールから丸見えの場所で全裸にさせられ、トイレに行き、また丸見えのところを全裸で通ってシャワーを浴びてから水着を着せてもらっています。それがどうしても気になってしまい、、。
家で水着の着脱の練習をすればいいのかもしれないのですが、ワンピースタイプの水着が濡れた状態で着脱できるようになるのは時間がかかりそうです。
小さい子が性の対象になってしまう事件も多いですし、観覧席からは写真や動画を簡単に撮れてしまうのでSNSに流されたりしないか心配です。気にしすぎなのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それ言いますよすぐ普通に!

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます。そうですよね!
    みんな気にしてないのかな、、モンペと思われるかも、、とか気にしていましたが、言ってみます!!

• 2月12日
ていと☆

それ、めちゃくちゃ嫌です。
うちもスイミング習わせていますがお手洗い行くときに見えるところで全裸はさせられていないです。

連れていってもらって感謝はしているが配慮してほしいと伝えるべきだと思います。

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    そんな風に伝えてみたいと思います、、。

• 2月12日
Thainyan

他の女の子の生徒さん達もお手洗い行く時は皆全裸にさせられているのですか😳⁇

それはあり得ないと思います!!
言うべきだと思いますし、申し訳ないですが私なら改善されないなら他のスクールに移ります。

小さいお子さんで自分で脱ぎ着出来ない場合は、同性の先生が付き添い手伝う、セパレートの水着を買う、水着のままオシッコをして、先生にシャワーかプールサイドで水をかけてもらう

パターンになるかなと思います。

• ちゃろ

ちゃろ

ありがとうございます。
    自分で着脱できない子はみんなそうです。セパレート水着の子も、下半身裸です。お尻丸出しで並ばされています。やっぱりあり得ないですよね!
    ちなみに男性のスタッフが手伝うときもあります。若いスタッフでもおじいちゃん?くらいのスタッフでもどっちもモヤモヤします😵‍💫
    伝えてみます、、!

• 2月12日
  • ちゃろ

ちゃろ

水着のままおしっこして、シャワーで流してもらう、という対応にしていただきたい、、
    対応難しいと言われたらその方法を提案してみます!

• 2月12日