※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男と次男の遊びの差に悩んでいます。仕事が忙しく、相手ができないことがストレスです。公園やゲームセンターで楽しんでいるが、長男の集中力が続かず困っています。

4歳と2歳の男の子を育ててます。
長男はなかなか集中力が続かなくて、一つの遊びをしてしばらくしたらママ次何するー??の繰り返し😓
次男は正反対で自分で好きな遊びを静かにしてる。
兄弟でも差が激しい😓

正直長男の相手ばっかり出来ないので自分で好きな遊びをしてくれーと思います😩

平日はフルタイムで仕事して
家の事は休日にしてるので
なかなか相手できません。

それでも公園や散歩、ゲームセンターなど
出来る限り相手をしているつもりなんだけどな💦

お昼寝もしない、遊びも続かないでは
ネタが尽きるよー😓

次男はまだお昼寝が必要やし。


その割にパパがおったら、パパばっかりで
ママよりパパだし。

支離滅裂ですが、ひとまず子育て中の皆様
お疲れ様です😂!

コメント

ままり♡

うちの子と歳近いですし
兄弟で差が激しいのめっちゃわかりますーー😂
上の子は集中派で下の子は飽きっぽいです🤣
よく言えばいろんなことに興味あるってことなんでしょうが..💦

ゲームセンターや公園行っても違う方向行くし話は耳に入ってないようだし次男に昼寝がいるとこもわかりみすぎます😭

本当にお疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😓
    いろんなことに興味がある分
    なんでー?攻撃がすごいです😂

    • 2月12日
ちちぷぷ

ワハハ!!
お疲れ様です!

うちも兄より弟の方がじっくり遊びます!!でも最近は2人で何かしてることが多いです!!
もう少しでそうなるかも??と思いますよー!!
うちもパパっ子です!🤣子育ての正解だとおもいませんか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいんですけどね😩
    遊び方とかパパの方がアクティブなので楽しいみたいで😓
    パパっ子なのは正直楽ですけどね笑

    • 2月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    アクティブなパパいいですね!うちは甘いからという理由かと思いますよ🤣任せておきましょう💗笑

    • 2月12日
とり

仕事をしていること以外全てうちと同じです!
長男よりも次男の方が集中力があって1人遊びもできます。
そしてかなりパパにベッタリ!
パパが出掛けると泣くのに私が出掛けようとしてもけろっとしてます😂

おつかれさまです!