※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科医院で時短正社員として働いている女性が、土曜日出勤や長時間勤務を求められてプレッシャーを感じています。子育ても大変で、辞める覚悟もあるが、同僚は子育てと仕事の両立が難しい時代だと感じています。院長に対する対応に悩んでいます。

歯科医院で時短正社員として働いています。
ここの歯科では私が初めての時短正社員となる為、色々とご無理をいってやらせてもらってるのですが
現在、8時半から17時までの平日週五ではたらいています。
まだ時短としては働いて一週間しか経ってないのですが2度ほど院長から、「土曜日出勤と、平日も18時まで出勤できない?😅今まで時短なんてやってきたことないし昔はそんなのなかったし…普通は、ここまで緩くできないよ。😅本来なら土曜日も診療ある日なんだから出るのが当たり前なのに休ませてるし…。まぁ今は無理…?なのかもしれないけどそのうち働いてねー😅」みたいな感じでいわれました。

正社員は正社員でギリギリの人数ですが人数は揃っています。時短の私がプラスアルファでいる形でやってるので
私が土曜日でまいが支障はないとスタッフの方々には言われてますし、私が入るまではその人数でやることが当たり前だったようで。

"土曜日休ませてもらってる" "5時までで上がらせてもらってる"っていわれたのがすごい自分がサボってると言われてるように聞こえて気持ちがネガティブになっちゃってどうしてもやる気が出ません。

2歳って大変じゃないですか?
うちはイヤイヤ期と言えるほどのイヤイヤ期は来なかったんですが、ものすごいママっ子で何をするにもママじゃないと嫌っていわれます。
人形遊びが大好きな子なので、朝も夜もずーーーっと人形遊びに付き合わないといけません。
土日も土曜日が旦那が仕事なので…

まだ院長には言ってないようなのですが今度の6月に正社員で1番若い子が辞めるそうです。
その為絶対私にもう一度6時までと土曜日出勤のことを言われると思うのですが辞めさせられる覚悟で「きついので無理そうです」というふうにお答えしてもいいのでしょうか?

スタッフの方たちに相談しても中学生以上の先輩ママさんたちばかりなので皆さん3歳まで仕事してなかったとか、それまではパートで午前中しか出てないとか週数回だけとかが多くて、今の時代って母親やるには厳しい時代なんだなと改めて思い知りました。

コメント

ダイエット頑張ります。

3歳まではこの時間でお願いします。と言いますかね😅法律でも定められてますし🥺🥺