※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

昨日のケンカ後、旦那からのLINEに不満。夕方は忙しく、無視されたり目も合わせず。最後は旦那の態度に不満を述べ、少しスッキリ。

【独り言】
昨日寝る前にケンカ。
間違いなく旦那が悪いし本当に小さい人だと思った。
お互い腹立ったまま寝た。

今日の朝のLINE
『昨日はすまん』
すまんじゃねーよ
人に謝るとき『すまん』って言わねーだろ
子供にもそう教えるのか?
もちろん既読スルー

今日は旦那の残業の日。
夕方バタバタして忙しないけど、居るよりマシ。
無駄に文句言われたくないからやる事やって、子供の寝かしつけ。
いつもは旦那の担当で手こずってるけど、私がやればスッと寝る。
だがしかし、ちょうど寝そうなところに帰って来て物音立てて子供が一瞬起きた。もちろん睨む私。

子供が寝て、やりたくないけどご飯の支度。
旦那は私が台所に立ってるときからご機嫌とりしながら様子を伺っていたけど、そこももちろん無視。
話しかけられても一言返事。

私はもう布団の中だけど、旦那が帰って来てから一緒の空間にいたのは1時間くらいかな。
目も合わせずたいした会話もなし。

結局謝ったり機嫌とるくらいなら最初からあんな態度すんなよーて
本当に学習能力がない、人として男として小さい、怠け者、自分のこと棚に上げて人には言う、自分が可愛くて大事で仕方ない…言い出したらキリがないわ。

あぁ~少しスッキリした!

コメント

2人の天使mama*•.❥ 

独り言って書いてるのに‥あまりにも同じ気持ちなのでつい😂
私も細かく言い出したらキリが無いんですが、とにかく毎日腹立ってるし顔を合わせるのも嫌でなるべく同じ空間に居ないようしてる毎日です😥

  • mik

    mik


    コメントありがとうございます☆
    同じ気持ちを共有できて嬉しいです(^^)
    同じ空間に居たくないんですけど、普通に生活してたらなかなか難しいですよね~笑

    • 1月12日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    夜は早くに子供と寝室に避難します笑
    とゆうか、別の部屋に常に逝くように心掛けてます😅
    元々シングルマザーだったのですが、また1人での子育てに戻るかなって考えてます💧

    • 1月12日
  • mik

    mik


    私も子供と同じ時間に寝室いきたいですぅ(っ ̯ -。)
    家事を残すのが嫌で!笑
    テキパキ終わらせてなるべく早く寝室いけるように頑張ります(๑ー̀εー́๑)

    今の旦那さんと再婚されたんですか?

    • 1月12日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    内縁の夫みたいなやつですかね😅
    籍は入れたくないって言ったらそれで良いと言われ今そのまま一緒に住んでる感じです!
    ただ、簡単に別れれる感じじゃないのでなかなか踏み出せず毎日同じ家に居るって考えるだけでストレス凄くて我慢我慢の毎日です😅
    唯一の救いは顔合わさなければ合わさなくても平気で居てくれるとこです😰

    周りからすればさっさと別れればって話しなんですが
    私は両親どころか身内も居ないし、家も相手の親御さんが保証人やしとかで出てくのは私と子供になるからですね‥💧
    んで保証人もつけれんから私1人で家は借りれないしってゆうのがあって
    悩んでるとこです😂

    • 1月12日
  • mik

    mik


    そういう事情があったんですね(×_×)
    頼れる人や場所さえあればって感じなんですね!
    でも相手も顔合わさなくても平気っていうの少し救われません?

    うちは旦那は仲良くいたいみたいですが、私が無理です!
    本人には言いませんが…(^^;

    産後すぐからずーっと頭の片隅に『離婚』って文字があります!

    • 1月12日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    こんなに無理ならって思いますよね😰
    些細な事なんですけどね‥
    とにかく付き合ってる時は知らなかった不潔感とか
    一緒に住みだして現れた俺が言う事は正論だみたいな性格とかウンザリです💧
    汚いのが1番ムリで💧
    こんな人と‥と少し前を振り返るとゾっとするほどです😂

    私もどうにかして離れれる方法探してる所です!💦

    • 1月12日
  • mik

    mik


    些細な事じゃないと思いますよ!
    人から見たらそんな事でも、本人(私も含め)はどうしても無理な嫌な理由ってあります(๑ー̀εー́๑)
    失礼かもしれませんが、少なくとも私もきっと2人の天使のmamaさんのお相手の方の不潔感や性格などが無理ってなりますもん!笑

    私も付き合っていた頃を思い出すと、恐ろしいです…。笑
    自分が嫌になりますよ~
    なんでこの人好きになったの!?って。笑
    でも間違いなくそんな人がいたから、息子に会えたのだからそこだけはまぁまぁまぁってなります!笑

    離れる方法…結構難題そうですよね(っ ̯ -。)

    • 1月12日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    確かに!
    上の子は別の人との子供でその前の相手もかなり誰もがビックリするほどの男だったのですが、恨み憎しみも子供を産んでしまうとキレイに無くなってて子供の力って凄いなと思います😂
    お腹の子も今の相手と無理になったけど、授かったことには感謝してるんですよね‥♡

    不潔なの本当にムリですよね?!
    トイレのあと手を洗うってゆう習性が無く子供に触れたり
    お風呂も3日入らず髪ベタベタで子供に触れたり
    口臭気になる歯をイジったあと子供に触れたり

    細かいけど気が狂いそうになるんです💧
    とゆうか、その都度発狂してます💦

    ってたったんさんのママさんの投稿なのにだいぶ私の愚痴ばかり書いてしまってますがすみません💧
    とにかく無理なもんは無理ですよね!!!

    • 1月12日
  • mik

    mik


    今日は息子の病院Dayで小児科に皮膚科にバタバタで、返信遅れました(×_×)

    やっと全部終わって自分Timeです♡

    私も不潔なのは無理です…|ω・`)
    お相手さんには言ったりしないんですか??

    全然愚痴ってください( ˙꒳˙ )
    やりとりができて私は楽しいです♪

    • 1月13日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    お疲れ様です!

    文句はめっちゃ言います!
    でも言ってもお前は完璧なのかと言い返してきて拉致開かないので部屋に逃げます笑

    今日は本格的に家探しを始めました😁
    なかなか難しいと思いますが、事情を話して不動産の方に探してもらうことになりました!
    心の広い大家さんが居ることを願って‥😣

    • 1月13日
  • mik

    mik


    家探し始めたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    大きい1歩です!
    今より気持ち的に楽になれるといいですね♡

    • 1月14日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    かなり難しいと思うって言われてるので、もし見つからなかったらもう母子寮にでも入ってでも離れようと考えてます!!

    子供がちゃんと育っていける環境であれば‥と思うので😊!

    たったんのママさんも、無理しないようにして下さいね💧など

    • 1月14日
  • mik

    mik


    母子寮ってあるんですね!
    初めて聞きました(◦︎˙-˙◦︎)ノ

    私もテキトーに頑張ります(๑• ̀ω•́๑)✧笑

    • 1月14日