※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
ココロ・悩み

食材の宅配業者が配達時に問題があり、イライラしています。配達の人を変える勇気がない。どうしたらいいでしょうか?

食材の宅配について相談させてください。業者は伏せますが、子どもが生まれてから大手の宅配業者を始めました。そんなにたくさん買うわけではないのですが、そこにしかない離乳食用の冷凍食品が便利でとても重宝しています。しかし…宅配してくださる方が、もともと苦手なタイプで😵その上、私は配達時間がちょうど子どもの昼寝タイムで起こされたくないので、チャイムを鳴らさず置いていってほしいと契約のときにお願いしてあるのですが、なにかが足りないとか、用紙にミスがあるとかでかなり頻繁にチャイムがなります(..)私のミスのことも多いのですが、本当に起こされたくないのに…すごくイライラしてしまいます。本音を言えば、配達の人を変えてほしいのですが、家を知られている以上、クレームつけるのも怖いと思ってしまいます。みなさんならどうされますか??

コメント

y-i

担当者を変えてもらいます💦子どもが寝たときのチャイムほど、ガッカリすることはないですよね😖⤵

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!クレームつけて、なにかされたらって怖いのですが、言い方など良い案はないでしょうか??

• 1月11日
ちょこむ

配達の人変えてもらえるか問い合わせしてみたほうがいいですね😊
それが無理なら時間帯変えてもらうとか。
子供が寝てるときにチャイム鳴らされるのは困りますよね(>_<)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!本当は人を変えてほしいけど、とりあえず時間を変えてもらうのはありですね♪ありがとうございます!!

• 1月11日
たらっぷ

赤ちゃん起きちゃうの本当困りますよね。。
うちの場合、担当者は良い人ですが、子供が寝てる時は、来る時間だけチャイムの音量OFFにして、居留守にしてます!電源引っこ抜いてる友達ママもいます(笑)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!
    チャイムの音量OFF!!そんなことできるのですか!?電源抜くのも思い付きませんでした!うちのもできるか、明日調べてみます!

• 1月11日
  • たらっぷ

たらっぷ

ごめんなさい、よく見たらOFFではなかったです💦しかし小にすると本当に音が小さくて聞こえないんです!
    少しでも良い対策が出来ると良いですよね!担当者が変わるのが一番ですが😥

• 1月11日
himawari4

私もチャイムを鳴らさないで置いておいてもらってますが普段の宅配の時は一度もチャイム鳴らされたことないです(´・ ・`)
でもうちの地域の担当コロコロ変わるので変わる時はチャイム鳴らされますが(-。-;
ほかの方も仰ってるように1度相談してみた方がいいかもしれませんね(><)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!ですよね?なんか嫌だなぁと思ってしまいます(..)やっぱり変えてもらえたら一番良いですよね(><)

• 1月11日
わわん

今はやめましたが、とってる時、私もチャイム不可にしてましたが、一度も鳴らされた事無くて、何か用があればメモを置いてくれてましたよ。
家はわかっていても契約時の約束なので連絡入れた方が良いですよ。

契約時にお伝えしたつもりなのですが?と、やんわり言われて見られては?

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!そうなんですか!?用があればメモ…それが助かります!本人に直接言うのと、本部?にお願いするのはどちらが角が立たないでしょうか(^^;?

• 1月11日
  • わわん

わわん

本人に直接、伝わってませんか?と、聞くようにお願いされてみられては?それでも改善されなければ本部かなとも。

用があればメモ入れておいてくれればこちらから連絡いれますと、伝えておかれてはどうですか?^ ^

友達は、寝てますからチャイム鳴らさないでの札を作って玄関チャイムにぶら下げてましたよ〜

• 1月11日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます!!そのようにしてみます(^^)すっきりしました🌠

• 1月11日
佐伯カスミ

寝てる間だけ、チャイム切ります。
できますか?

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!やってみようとおもいます♪

• 1月12日