※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

43歳の旦那と、離婚話になり、旦那は家を出て行きました。わたしは35歳…

43歳の旦那と、離婚話になり、旦那は家を出て行きました。わたしは35歳。
今までお互いの親を巻き込んで散々喧嘩になってきました。わたしは産後ということもあり、散々ひどいことをいいましたが、旦那も物にあたる人、喧嘩になると怒鳴る人で嫌な思いをしてきました。

旦那が離婚だ!というたびに、旦那の親は彼を実家に呼び、話をして説得し、、頭を冷やさせる、ということをしてきました。何回も離婚話になっています。(わたしからも一度言ってしまったことがありますがそれ以降は言わない、と決めています。)

12月頭に離婚だ!といい、わたしも納得した上で、彼は出て行き、今は家も借りて一人で生活しています。

そのあと、何度か話し合い、再構築しよう、となりました。
とりあえずしばらく別居で土日だけ会うということになっています。婚姻費はもらっています。

今日は旦那が実家でバーベキューで帰っています。
今日の夜、こちらにいってもいい?と10時頃に連絡きてましたが、返事を返したのが16時で遅かったせいもありますが、親戚の人と話し込んでお酒ものんでるから、明日の朝イチに行くのでもいいかな、と聞かれました。

みなさんどうおもいますか?

わたしてきには、こんな状況なんだから、自分から聞いたんだから約束通り今日中にくるでしょ、とはおもったんですが。。
旦那は離婚となり、カーッとなりその場で出て行き、わたしが一人で子供もみてる。都合のいい時だけ会いに来て、しかも、お酒飲んでるから行けない、なんて腹が立って仕方ないです。

彼は親戚にまで、この離婚騒動のはなしをしているみたいです。
43にもなり気持ち悪い。

わたし心、せまいですかね。

コメント

ママリ

狭くないです

父親の行動とは思えないですね
恥ずかしくないのか、、、

とりあえずきてもらうのは無しで。
だらだらされるのを見るのも嫌ですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。わたし、心狭いのかな、と思いました。普段なら全然いいんです。
    ただ、こっちは、一人で家事育児してるのに、そんな状況でお酒飲んで自分だけいいご身分っておもいました。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わかります

あ、なんか熱量違うんだな〜て引いちゃいます🥲

普段ならいい。それもわかります。
    あったら絶対嫌味を言っちゃうし
    今回は会いたくないから私なら断りますね、、、明日日曜…朝から嫌な気持ちになりたくない、、

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。
    普段なら、全然いいんです。

ただ、お酒のんでしまって、話し込んでいけないって、、、いやいや、そんな理由?しかもお酒めちゃくちゃ飲む人だから、結局お酒かよ、、って思ってしまって。
    自分が一番なんだなーと。
    子供と一緒にいたい!とかないんだなーと。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

しかも親戚に相談とか、、43にもなって気持ち悪くないですか?
    親戚にはなしたら、もう再構築なんて無理じゃん、って思います笑
    戻った時点で、気まずいし。

• 2月11日
おブス😁

こころ、狭いとは思いませんが、連絡が夕方まで来なければ今日はダメなのかな?と思っちゃう気持ちも分かります、私がそうなので😅

• ママリ

ママリ

普段ならわかります!全然それならいいんです。
    ただ、今、再構築で、土日は会おう、ってなっていて、実家でBBQをするから、今日だけは実家いく、みたいな感じだったんです。
    実家にいるなら、連絡きたら、いつでも行けるようにしておいて、、って、、思わないですかね。
    ただでさえ、お酒も原因でもめてるのもあるから、、お酒のんじゃったから、って言い訳が許せなくて。

• 2月11日
⭐︎

離婚したのですか???

理解不足ですみません😭

• ママリ

ママリ

離婚ではなく、いま別居しています。
    何度も離婚離婚といわれ、、、離婚という言葉は言っちゃダメだよ、とお互いの両親に言われたにも関わらず、離婚!と言い、出て行きました。
    でももう一度考えたい、と。
    土日だけあいながら別居してます。

説明下手でごめんなさい

• 2月11日
  • ⭐︎

⭐︎

離婚はしてないのですね。

本当にムカつきすぎますね😤

私なら家に入れません😇
    は?って感じです😇
    来るなら時間通りに来いって喧嘩しますかね😂
    鍵閉めちゃいます🔑

居ないと思って過ごしたら意外と楽かもしれません、、、
    来ても来なくても私なら無視しちゃいます笑笑

• 2月12日