※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて相談です。食事や睡眠スケジュールが気になります。夜中にミルクをあげる必要があるかどうか、悩んでいます。

3回食、夜間断乳はいつからがいいですか?(><)
8ヶ月23日になりました。完ミです。
1日の過ごし方としては

6時 ミルク 200
8時 起床
10時 離乳食 ミルク40
14時 ミルク200
18時 離乳食 ミルク40
20時半 就寝
0時 ミルク200

という感じです。
離乳食はおかゆ80野菜30タンパク質15位食べています。
夜間ミルクなしで朝まで寝たことはありません。
就寝前(20時半頃)にミルクをあげると、たぶん夜中の3時くらいに起きて泣くのでその後の離乳食やミルクの時間が狂ってしまうような気がします💦
夜中に泣いて起きた時、
あやしても全く泣き止まないので結局ミルクを上げているのですが、この月齢はもう夜中にミルクはあげない方が良いのでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月まで夜間ミルクあげてました😊
そのうち飲まなくなったので、
自然と卒ミした感じです。

ぽよ

今の月齢ならまだまだミルクあげて良いと思います。

夜間断乳は3回食になってある程度ご飯食べるようになったからが良いかと!

まい

もう少しご飯の量が増えてからでいいと思います💦

昼間にきちんと栄養が取れてないと、夜中におなかがすくのは当然です。

食後は40しか飲まないのはお腹いっぱいでって感じですかね?

ちちぷぷ

夜はあげないほうがいいわけではないですが、なくてもいい、という感じですね。
9ヶ月になり三回食にもなれば、夜は必要ないですね!