※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがお昼寝がうまくできず、育児に疲れています。寝かしつけに苦労し、2人育児も難しい状況です。夜はミルクを飲んで自分で寝ることができるのが救いです。

生後2ヶ月半、背中スイッチがやばくてお昼寝全然できません😭
1人で指しゃぶりしながら寝ていく時もありますが、ここ数日はそれも調子悪く寝ついてもすぐ起きてしまいます😭
ずっと抱っこもできないし、もうどうしたらいいのか…
上の子とも遊んであげたいのに上手く2人育児できない自分に嫌気がさします😭
車に乗ってたり、ベビーカーだと寝てることが多いので午前中は公園行きがてら朝寝できましたが、家に帰ってくるとダメダメです😭
もう疲れました、、
夜だけはミルク飲んでベッド置くと大体セルフ寝んねしてくれるのでそこは助かってます…

コメント

ママリ

上の子がそんな感じでした!うちの子はトッポンチーノ(ねんね布団)を使ったら背中スイッチの発動率がだいぶマシになって寝てくれました🥺

• ぽんこ

ぽんこ

一応抱っこ布団?あるのですが、最初の頃嫌がられてから封印してました😂
    もう一度トライしてみます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭😭😭
夜は寝てくれるのに昼間はラッコ抱きでしか寝ません😢😢

• ぽんこ

ぽんこ

なんなんでしょうね?😂
    夜寝れるなら昼も寝れるじゃん!て思いますよね😂

• 2月11日
ままり

うちの子も日中は背中スイッチあります😂
おくるみでくるんであげると寝てくれます☺️
おしゃぶりあると100%成功します~!

• ぽんこ

ぽんこ

おくるみしても顔が新しくなったアンパンマンみたいにパーン‼️と出てきちゃうんです😂笑
    おしゃぶり今まで使ったことなくて躊躇してたんですが、背中スイッチまじでやばすぎて使ってみようかなぁと思ってます🙄

• 2月12日
  • ままり

ままり

おくるみの例えが面白すぎます🤣
    私も最初は躊躇しましたが、1回使うと手放せません🥺

• 2月12日