※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で家族にうつし、将来の影響や責任感から辛い日々。吐き出せず苦しい気持ち。

モヤモヤと答えが出なくて悩んでいます。私がコロナに感染し旦那と子どもにもうつしてしまいました。みんな高熱が続きしんどそうにしていて、そんな姿を見るのは本当に辛かったです。療養が明け今はすっかり元気ですが、今は元気でもいつか後遺症が出てくるかもしれないしこの先また出産をしたいと思ってるけどコロナに感染した事で生まれてくる子になにか影響があったらと思うと怖いです。それ以外もコロナというまだ医学的にも解明されていないことが多い為、この先数年後に何か人体に影響が出てくるかもしれないと思うと本当に怖過ぎて…コロナは細胞を殺す感染症だという記事を目にしたこともあり余計に怖くて仕方ありません。そして何よりも大事な家族にうつしたのが私だということでずっと自分を責めています。うつされるのも辛いですがうつす方が何倍も辛いと思いました。私はこの先一生後悔し続けるだろうし幸せにはなれない、なってはいけないのだと思っています。何をしていてもどこかで心に突っかかっていて毎日がとても辛いです。
どこにも吐き出せず…すいません。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが悪いんじゃなくてコロナが悪いんです。
ママリさんのご家族どなたも死ななくて本当に良かったです。酷い言い方かもしれませんが、まだ熱だけで良かったと思います。

医学的にも解明されていない事が多いなら、その細胞を殺す感染症ってのも確実ではないですよね!
それと私も2人目妊娠してからコロナにまた敏感になり「妊娠中にコロナにかかった事ある方、母子共に無事に産まれたか」質問させて頂いたら何人かの方が回答してくださり、全員無事に産まれてきたとおっしゃってました。
だからと言って100%安心てわけではないですが、それはコロナ以外にも言えることかなと。

ただこれだけは100億パー言えるのは、絶対に幸せになっていいんです!むしろ幸せになってくれなきゃ困ります!
もし仮に子供が同じこと思ってたら悲しくないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉かけて頂きありがとうございました。子どもが同じことを思ったら、、、と考えたら泣きそうになりました。こんなお母さん嫌ですよね…私のせいで。という気持ちが強くてなかなか前向きに物事を考えられなかったのですが自分を責め過ぎるのは少し辞めてみようかなと思えてきました😭本当にありがとうございました😭
    妊娠中なのですね、お体を大切に、ゆっくりお過ごしくださいね☺️✨

• 2月12日
ドキンちゃん

看護師しています。
今はコロナが騒がれていますがコロナ以外もたくさん怖い感染症はあります。またただの風邪でも死んでしまう事もあります。
でも感染が怖いからといって全てを予防することはできないです。
浮気して性感染症を移したとかならその人が悪いと思いますがそれ以外は防ぎようのない事故のようなものだと思います。
なので必要以上に責任を感じる必要はないと思いますよ。
人間は感染じゃなくても病気や事故でいつ死んでもおかしくありません。起きていない事を○○かもしれないと悩むより大切な家族が今そばに居る幸せを感じて欲しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な言葉をかけてくださりありがとうございます😭確かにコロナ以外も色んな病気があるし事故なども含めるといつ大変なことになるかはわからないですよね😭
    この先どうなるか分からないから怖くて不安になっていましたが、分からないことを考えるのもしんどいです。今の目の前にある幸せを感じて生きて行こうと思いました。本当にありがとうございます😭

• 2月12日