※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱で座薬を使いたいが拒否され、どうすればいいか悩んでいます。

息子4歳が今42度まで発熱しています。

年末にコロナになった時に処方された未使用の座薬が冷蔵庫にあったので使いたいのですが嫌だと言われ、、、

泣いても無理やり入れた方がいいと思いますか?!

今、スヤスヤ寝てますが夜中泣いて起きるパターンだと思います。

食欲なく、今日はゼリー1つとちびちびと水分補給のみです。
気持ち悪いと言っていますが吐いてません。
トイレの回数少な目、汗はかいてません。。
座薬は未経験です。お尻から入れると説明したら、絶対嫌だと泣かれました。

コメント

ゆちゃ(29)

42度なら私は救急に連れていきます

  • スマ

    スマ

    救急って夜間の総合病院とかでしょうか😢

    • 2月11日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    夜間救急は基本的に総合病院になると思います。
    40度くらいまではともかく、42度となると即病院、がほとんどです。

    • 2月11日
  • スマ

    スマ

    ですよね、、今39.6度になっていましたので朝まで様子見ます。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

何故発熱してるのか原因分かってますか?
食欲無いのは熱が朝からずっとあるからですか?
40度までならそれで様子みてもいいかと思いますが、
42度も出てるならとりあえず病院連れてった方がいいと思います💦
トイレの回数少なくて42度出てるのに汗もないのは脱水気味なのかなと思いました!

  • スマ

    スマ

    原因は分かっていません!金曜日の夕方発熱して保育園へ早めのお迎え。夜は普通に元気だったけど今朝から食欲なく。食欲ないのは熱で辛いからだと思います。。脱水気味なんですかね。とりあえずOS1をちびちび飲んでくれてはいます😢たくさんは飲めない感じです。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら早急に病院行った方がいいと思います💦
    #7119へ連絡して状況説明して
    病院紹介してもらうことも可能です!

    • 2月11日
  • スマ

    スマ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

42度は夜間病院いきます!
#8000にでも電話してみてはどうでしょう?

  • スマ

    スマ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️電話しますね!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私ならあとは下がるだけだと思うので様子見します。

  • スマ

    スマ

    下がるだけなんですね🙇‍♀️今測ったら39.6度でした。お水飲みたがらないのでとりあえずスプーンで蜂蜜舐めさせました。口臭もひどかったので、口開けて乾燥してるんですよね。

    • 2月11日
スマ

皆さんコメントありがとうございました。土日、薬なしで日の夜には熱が下がり元気になったので良かった良かった。と思っていたら今朝(月曜)また40度まで上がり、すぐ近くの小児科に行ったらインフルエンザAでした😣咳や鼻水はなく、熱がずーっとって感じです。今流行ってるみたいです。皆様もどうかお気をつけください。ありがとうございました。