※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のゲーム課金について。対策としてはどうしたらいいでしょうか?🥲1月に…

夫のゲーム課金について。
対策としてはどうしたらいいでしょうか?🥲

1月に7万円のゲーム課金してました💦
まず4万円判明して。

なにこれどうしたの?
と聞いたら

お正月のガチャキャンペーンでやってしまった。。。と。

とても反省していたし、普段お酒もタバコもしない真面目な人なのでお小遣いの範囲内(月3万円)ならゲーム課金許してましたが、これから私も産休に入るからお小遣い範囲内でやってね。って話したすぐあとに、3万円課金してました。

金額うんぬんじゃなくて、なんでそんなアホなことしてしまうのか、悲しくなって涙が止まりませんでした😂笑
妊婦で感情豊かになってるのもあると思います。

てめー頭悪すぎんだろ!脳みそあんのか!って言いたかったけど離婚するつもりはないので、悪い言葉遣いはせずにさとしました。笑

でもなんか悲しくて涙が止まりませんでした。。。

約束事は守ってくれる人だと思っていたので。

普段スマホで交通費のチャージだったりするし、現金よりもカードのが便利だよなとカードを作ったのがダメだったみたいです。

スマホからカードを消させて、プリペイド式のカードみたいなのを作りました。私が一定額チャージしてその金額しか使えないっていうやつです。

これでいいですかね?
対策としては甘いでしょうか?

コメント

♡♡♡

7万は、、、許せないです😧
でも反省してるのなら今回はその対応で許します!

うちの夫もお小遣いの範囲内でちまちま課金してますよ!
最初、携帯代で簡単決済できる設定になってて、月末明細みたときに、なにこれ?ってなりました🫠
2000円くらいだったんですが、財布一緒だし、家計から課金するのは違うだろうと、簡単決済解除しました!
それ以来、iTunesカード買って課金してます😎

• ママリ

ママリ

課金って行っても5000円ぐらいですよね。。。

今回はこの方法にして、ダメならiTunesカードも視野に入れます💦

7万って、、、新しいプレステ買えるじゃん😅って思いました。笑

• 2月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

5000円も高いですよね!
    そのお金があったらスーパーでどれだけまとめ買いできるか…😭

iTunesカード、買いに行くのめんどくさくて、たまにしか課金しなくなったんでおすすめです!😂

• 2月11日
けー

とりあえずはそれにして、
ダメならまた考えるしかないかと思います💦
ゲーム課金する気持ちが全くわからないのですがやってる人はそのお金払っても良いと思うからやってるんですよね?
7万稼ぐのにどれだけ働かないといけないか考えれば少しは自制できませんかね…?

• ママリ

ママリ

とりあえずこの方法でいきたいと思います!

本当ですよね7万円って。。。
    独身時代なら勝手にやってねですが、いまは許せませんよね😡

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

課金できないように設定できますよ^ ^
詳しくはお近くのショップまで😂
お小遣いの範囲でプリペイドカード買って楽しむのがいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    次やったら、それやります。。。
    そんな事までしなきゃいけないなんて恥ずかしい!笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップで働いてましたけどそのようなご相談はたくさんありましたよ笑
    突然、料金高いんだけどー怒💢
    調べたら、、、課金😂

• 2月11日