※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに不倫された方、許すってどういう状態かわかりますか?私は夫を…

旦那さんに不倫された方、許すってどういう状態かわかりますか?
私は夫をGPSで縛ってるし、いつも不安で、出張の度に疑心暗鬼になります。
昨日喧嘩した際、夫がGPSのついてるスマホを置いて外出した為、裏切られたと思い混乱しましたし失望しました。
いつまでもGPSで縛るのも違うと思いますが、許すって状態が分かりません。経験者の方教えてください。

コメント

ママリ

再構築2年経ちました。

許してませんし、許す気もないですし、許す必要もないと思ってます。

夫のことは家事育児を手伝い、お金稼いでくる人だと思ってます。

疑心暗鬼に疲れて、
「また不倫したらまた慰謝料で稼がせてもらえばいっか〜」と最近思い始めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気持ちわかります。旦那さんは、ママリさんと2人で過ごすことはありますか?
    子供寝かしつけや、食事など。子供がいるから成り立ってて、子供がいないとどう接して良いのか分からないです。
    ママリさんはそんなときありますか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

2人で過ごす時間、ありますよー!
    不倫発覚前と同じ感じで、普通の夫婦みたいに過ごしてます。

発覚すぐは、私がずーーっとイライラしていたり、夫に暴言を吐いたりしていましたが、
    なんだかんだで時間が解決しました。
    起こり続けるのもしんどいですしね…

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。許す気がないのに、旦那さんとどう仲良くしますか?
    私は不器用なのか、そこが分からず。
    夫婦の営み的なこともありますか?
    私はどこか演技して、旦那と仲良くしてます。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私は夫に「一生許さないし許す気もない。お前はただのATMだ。一生私に逆らうな」
    と何度も直接言ってます。
    夫もそれを了承しています。
    あと色んな誓約も交わしてます。
    不倫については、夫からも慰謝料をとりました。(相場以上の高額)

普段の会話でも
    「こんな可愛い子供と一緒にいられるのは私のおかげやから感謝しろ」
    と言ってます。

こういったベースがあるので、普通に生活できているのだと思います。

夫婦の営みは…レスです。
    夫はそろそろ再開したいと言ってますがスルーしてます。

私も最初ずっと演技で仲良く過ごしていました。
    今でも心の中では「不倫したクズのくせに」と多々思っています。
    でも、こう言った気持ち、怒り、虚しさを何度も夫にぶつけて話してきました。
    自分だけで抱えるのは苦しいですし、
    「なんで私1人苦しんだり我慢せなあかんねん」
    と余計イライラしてしまうので…

夫にも「お前から受けたストレスはお前に返す」と宣言してます。
    私一人で抱え込まない、イライラして子供に八つ当たりしないように、です。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そのイライラ、悲しさ、虚しさ、怒り、よーーーーく分かります。旦那さん、ママリさんの気持ち、受け止めてくれますか?
    私はダメです。流されます。あるいは非難されます。もう終わったことぐちぐち言うなと。その度に、さらに悲しみや怒りが増幅してきて、これはもはや憎しみなんじゃないかとすら思います。
    それでも、どこか旦那を引き止めなきゃ、また傷つきたくなくて、夫婦生活をたまにします。虚しいです。、

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

もう、だんなさんに執着せずにいれるように離婚もありでは?

• ママリ

ママリ

精神面でも傷つきましたが、
    金銭面でも支えてもらってるので。夫が高収入で、働かないで済むのが楽なので。虚しいですが、現実は厳しいので。好きなのか嫌いなのか、執着してるのかしてないのか、分からないです。
    でも、お金があれば、多分離婚してます。。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料もらうとか

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

慰謝料たった数百万もらうより、このまま色々言われながらローン払ってもらって、教育にかかる費用や生活費払ってもらう方が楽だと思ってしまいます。何より今住んでる場所を子供が気に入ってて、お友達と離れさせるのが可哀想で。書いてて思いましたが、私は夫を愛してるのではないことに気付きました😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その環境で果たして子供さんがしあわせなのかな?とかんじました。

こどものため、、?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。こどものため、と、思ってます。教育環境が良い学校で、穏やかな友達に囲まれて、ママ友にも恵まれてこれまでトラブルひとつなく、子どもも健全に育ってます。そう見えるだけ?私は夫以外は割とストレスなく過ごしてます。
    子どもの幸せについては、わからないです。何が幸せなのか。ママが心から笑ってる姿が大事とか言いますが、どうなんでしょう?
    こんな旦那に気を遣いながら過ごす母を見るか、離婚して働いて子供との時間や子どもの教育環境を変えて、犠牲にしてでも、新しい生活をとるか。勇気がないです。
    どちらも不幸なのかなと。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな母尾はみたくないかなと。わたしがそうでしたから

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2021.10に浮気が発覚して
再構築してます。
お話聞きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間はわたしたちも位置情報を共有してました。🍀

• 2月12日
  • みきっこ

みきっこ

はじめまして。
    私も不倫が発覚してから離婚か再構築かを悩んでいるところです。
    もしよろしければ再構築を選んだ理由を教えていただければと思います。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。位置情報共有してたとのことですが、今はされてないですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    不倫発覚は本当辛いですよね。再構築を選んだ理由の大きかったところは、私たちが家を出ることの現実を受け入れられないからです。
    離婚したら、夫がローンを支払ってる家から出て、自分で新たな家を見つけなければなりませんが、お金もなく、実家も頼れず、たくさんお友達ができて学校生活が順調な子どもに辛い思いさせたくないことです。あとは、夫が割と育児に率先して関わるタイプなので、ワンオペはきついだろうなぁと。

みきっこさんも、悩まれていますか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はしてないです。🫡

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしへの返信という確認でよろしいですか?🫢☺️
    夜遅くなりますが、寝かしつけてから詳しくお話しますね。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

再構築中です。
旦那は許してもらったと思ってますが許してないですね!裏切られた傷が癒えない限り。
今も思い出しますが、もうやり直すと決めたからには割り切って「次されたら経験を活かしてもっとうまいこと手順踏んで離婚してやる」とやる気満々です笑
信じようとすると疲れるので、もっぱら信じようなんて思わない方がいいです。次は離婚くらいに思っておかないと疲れますよ🥲あと、不倫相手も旦那ももう普通に生活してるのに自分だけ思い出してて時間の無駄と言い聞かせます。GPSもやめて、旦那にGPS外す代わりに離婚届書いておいてもらったらどうですか?もしこの先何かあったら提出するからって脅して、強気の姿勢を見せた方がいいと思います。