※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が4kg近くになり、まだ新生児用のオムツを使っています。次のサイズのオムツは4kg〜ですが、皆さんはどれ位の体重からサイズアップしましたか?

1ヶ月半の女の子を育てています。
2888gで産まれ、今は4kg近くありますがまだ新生児用のオムツを使っています。
次のサイズのオムツは大体どれも4kg〜ですが、皆さんは体重がどれ位になってからサイズアップされましたか?
アドバイスよろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

みほ

体重も1つの目安ですが、うちは太ももまわりがきつくなりサイズアップしました🌟

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    早速確認してみます!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 1月11日
ジョゼフィーヌ

うちもギャザーのあとがついて気になったり、ウンチの量が増えてもれたりしたタイミングで変えました。5キロあるから、次のオムツ使えるねってる感じで。

  • りん

    りん

    なるほど( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    最近3回に1回はうんち漏れがあるので、様子見てみようと思います!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 1月11日
もりてぃ

生後2ヵ月半くらいまで新生児用使ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
体重よりオムツの跡がついたり、おへそより下になってきたなぁって感じたら変えてます٩(๑>◡<๑)۶
お腹は全然余裕でしたが。。
お子さんの変化で変えてあげればいいと思いますよ♡

  • りん

    りん

    皆さんオムツの跡が目安な事が多いんですね!
    助かりました、ありがとうございます(^人^)

    • 1月11日
やま

わたしはオシッコがもれはじめ、太ももに跡がついてたのでサイズアップしました😂
ウエストは余裕でしたが
体重も5キロあるので🙄!

  • りん

    りん

    サインを見逃さないようにしなきゃですね!!
    ありがとうございます♡

    • 1月11日
2888mama

わー💡
うちも2888gで産まれました♡
同じ1ヶ月ですね!
たぶん今は4.5kgぐらいあると思います!
最近背中からのうんち漏れと
太ももがきつそうだったので
昨日からSにサイズアップしました(^^)

  • りん

    りん

    えー!!偶然ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    しかもママ同士の年齢も1つ違いですね♡

    そうなんですね!
    うちも次買うときはSサイズにしてみます⑅︎◡̈︎*

    • 1月11日
  • 2888mama

    2888mama

    思わずコメントしちゃいました!笑
    うちの子は11月25日産まれです♡
    りんさんとこはいつですか??
    あ、誕生日来たんで27になりました〜👵

    • 1月12日
  • りん

    りん

    私もテンションあがっちゃいました!笑
    うちは11月24日です♡
    私は今年26になります\( ¨̮ )/

    • 1月12日
  • 2888mama

    2888mama

    1日違い!!おしい!笑
    私大阪です〜!
    近かったら嬉しいなー😆
    子育て頑張りましょー\⍩⃝/

    • 1月12日