※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
お金・保険

夫が自宅を事務所にしている会社に従業員が住み込みたいと言っています。夫は受け入れる考えですが、妻は戸惑っています。赤ちゃんが生まれるので住み込みに反対です。

夫(29)が会社を設立して自宅が事務所になります。
従業員(26)は1人いるのですが金銭的なこともあり
住み込みさせて欲しいと言われました。
夫は受け入れるつもりですが
私(28)は今までに経験したことがないので戸惑っています。

みなさんなら
赤の他人と生活どうですか?
生活費請求しますか?
請求する場合いくらしますか?

7月に3人目が生まれるので正直住み込み反対です😭

コメント

けろけろけろっぴ

気使わなきゃいけないから
絶対にいやですね

おってい

私なら絶対無理です💦💦

kuku

自宅には無理です💦
社宅としてどこか借りるならまだしも。。
住み込みするならば家賃、光熱費、食事を出すなら食費もだしてもらいますが、その状況で赤の他人が同じ屋根の下にいることが無理です。。
主さんやお子さん、貴重品に何かあった場合などどうするおつもりなのでしょう。。

なな

16歳とか18歳ではなく、
26歳で金銭的な理由で住み込み希望じゃ、
いつまでいるの?ってなりそうですし、
生活費請求したら出て行くお金が貯められないと言い出す可能性もあるし
そうなると後々、出て行ってほしいから生活費請求しない、になって、
生活費請求されないからラッキー🤞出て行きたくない!になりそうです💦

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭
ご主人とはケンカになるかもしれませんが…生活費を多めに提示してあきらめてもらうとかは出来ませんかね。。
一人暮らしのが楽だわ!と感じるくらいに…

ちゃい

私なら嫌です…💦ただ、親戚(同じく自営です)は住み込みの従業員が同じ家に暮らしていたので、家々での考え方かなとは思います…生活費はいくらか分かりませんが、給与天引きと言っていた気がします🙄💭

まゆ

生活費100万貰ったとしても嫌です😂
家にいてもくつろげないし、他人とトイレやお風呂の共有も嫌だし。
友達や親でも一緒に暮らすなんて嫌なのに、従業員なんて絶対無理です💦

りる

無理です…赤ちゃんにも気を配って、他の人にも気を配るのは…。。
それならアパート代で5万くらい住宅補助として出して金銭的に解決したいです。(5万で足りるかは地域によりますが💦)

はじめてのママリ🔰

ご主人、住み込みってなに考えてるんでしょうね?
従業員が住み込みってことは、
ごはんは?
洗濯は?
掃除は?
誰がするの?って話ですし、食費も光熱費も上がりますよね😅
26歳で金銭的なことで一人暮らしできない人はちょっと信用できないです💦
しかも奥様妊婦ですし、産後も身体しんどいのに無理ですよね😱
全力でお断りしましょう。
住み込みさせてあげたいなら、会社で車と社宅としてアパート借りてあげるか、家賃補助で給料上乗せしてあげて欲しいですね。

ままり

絶対嫌です
家なのに落ち着けないし
普通に信用出来ないし
心配性なのでなんか怖いです💦

ジュノン

みなさんコメントありがとうございます。
良かった〜私の考え方がおかしいのかと思いました😭
夫にもう一度話してみます。