※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで無駄遣いに悩んでいます。100均や服、外食で数千~1万円使い、ストレス発散法を知りたいです。

無駄遣いについて

ママリ見てると、家計をしっかりしめてる方ばかりで反省反省なのですが・・・
毎月なにかしら無駄遣いしてます

100均で2000円
子供の服や私の服買って5000~1万くらい
外食して大体月25000円

数千単位~1万台の買い物をちょこちょこしてしまいます
2万以上はあまりないです
とはいえ、チリツモですよね💦

みなさんは無駄遣い全くしませんか?
無駄遣いしない人はどこでストレス発散してるか、
同じく買っちゃう人は何にどれだけ遣ってるか教えて下さい😂

コメント

まー

毎月無駄遣いはしないですね😂
おっしゃる通りチリツモだなぁーと!
数ヶ月に1回、金額決めて何かご褒美的な感じで買うとかするのはどうですか?

私はお金が減るのがとにかく嫌いで、残高が増えていくのを見るのが好きなので、ストレスになることがないですが😅
むしろ減る方がストレスなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ご褒美ですか✨️
    同じ使うにしても、その方が有効な使い方ですよね😂💦

貯金が趣味って方いらっしゃいますよね
    羨ましいです😂
    月の収支がトータルマイナスになってなければ気にならなくて…
    残高はいつ確認してる感じですか?☺️

• 2月11日
  • まー

まー

本当に欲しいものだけ買えますし、無駄遣いにはならなくなるかなと!
    なんとなーく買ったものってなんでこれ買ったんだっけ?みたいなものあったりしませんか😂?

残高はしょっちゅう携帯で眺めてます🤣
    あといくら増えたら〇〇円だから、今月もう少し頑張ろー!とか常に見て貯金のモチベーション高めてますね笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります~😂😂
    買ったのに使ってないとか、あとでこれ要らんかったな、とかめっちゃ思います😂

携帯と連携してるんですね!
    銀行のアプリですかね?
    それいいかも👀✨️
    毎日みてたら抑制になるかもしれません✨️
    ありがとうございます😆✨️

• 2月11日
  • まー

まー

ですよね😂
    私も独身の時は値段見ずになんでも買って、タグついたままの洋服とか山ほどありました🤣

銀行のアプリです!すぐ携帯で見れるので😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです😂
    買ったものの積んである…
    いまはそれが子供服です😂💦

使ってる銀行のアプリ探してみます!
    ありがとうございます😆❤️

• 2月11日
ママリ

無駄遣いしてます😇
100均もあるし、スーパー行った時にちょっとしたおやつとか😅あとは安いからと言って買って使わなかったものとか🫠
月にすると全部で1~2万くらいなのですが、半分でも我慢できたら年間10万も貯金出来るのかと思ってたところです😇
今年はやめようと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    スーパーの安売りワゴンで買ったものの、あまり食べなかったおやつとか…
    このお金も使わなかったら、と考えますよね😭

今年はうまくいきそうですか?😂
    かなり強い意思を持たないと逆にストレスでドカ買いしてしまいそうで悩ましいです

• 2月11日
ママリ

お小遣い制なので家計とは別で趣味に散財してストレス発散してます。

でも家計の方もカツカツしてたらしんどくなる性格なので、食品等も1〜2万余裕持って予算ふっています。
お金が貯まる事に特に達成感を感じないので、生活の質や精神削ってまで貯めるというのはあまりせず、毎月赤字にならなければ良いという方針にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味いいですね!
    結婚してから自分の趣味という趣味がなくなってしまいました💦

年間通して何百万増えた!とかだと達成感あるのですが、毎月の微々たる数字に達成感を全く感じなくて…
    この積み重ねが大事なんですけども😂
    予算の振り方も考え直してみます✨️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍になってから外食しなくなって、月1〜2回くらいテイクアウトしています!
自分の服はしばらく買ってません😂
子供の服も最低限しか買ってません…😂

全く無駄遣いしないわけではないですが、基本的に「お金もったいないな〜」って気持ちが先にくるのであまり使わないようにしています!

私は甘いもので発散することが多くて、家でココア飲んだり、ケーキ屋さんのシュークリーム(200円くらい)を買ったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか外ではしにくくなりましたよね💦
    うちもテイクアウトが多いですが(頻度の問題かも)全て外食費に含めてます

使うことに快感?を覚えるので、ついつい使ってしまうんですよね💦
    セーブ機能壊れてます…😂

おいしそうですね~✴️
    特にケーキ屋さんのってとこが😍❤️
    素敵な使い方見習いたいと思います!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使うことに快感を覚えていた時期がありますが、いつの間にかお金かけずにいかに楽しむかが大事になりました😂

ケーキ屋さんのシュークリーム美味しいし、ケーキより安くて満足感大きいです💓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物大好きなので、貯金大好きになれれば楽なのに…といつも思います😂
    うまくシフトできたら良いのですが

ケーキ屋さん近くにいっぱいあるので、それモチベに頑張りたいです…!笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、時間があるので自分の服や子供の服をついついポチッと購入してしまいます😂 後は近所に美味しいパン屋さんがあるので、ついつい寄って買ってしまいます。カツカツな生活でなくて、自分のお金から出してるし、貯金もきちんと出来てるので、特に気にしてないです。月3,4万くらいですかね🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販はついつい買ってしまいますよね😂
    今日もポチってしまいました。。
    私も一応貯金は出来てるのですが…なんだかんだ毎月出費してしまいます😂
    パンも大好きです~💕

• 2月12日
ゆゆママ

無駄遣いなんて日常茶飯事です!!自信持って言うことではないですが、同じような方いると嬉しくなっちゃいます😂ただ、ある程度の無駄遣いもありなんじゃないかなって思う時あります。

私が料理作るのが苦手なのもあり、土日はかなりの確率で外食いったり買い弁で済ませたりしてます(お恥ずかしい話)それが無駄と言われればそうなんですけど、そこにお金を費やすことで私も楽できるし他のことに時間使えることで家族も幸せで、悪いことばかりじゃないって思います。
まあ限度はありますが😅

子供の服をネットショッピングしちゃうのだって、ストレス発散だったり、子どもが喜ぶかもって思うからなのもあって、それが趣味で楽しみであれば悪くないかなーと笑。

服は毎月ではないですが、使うときは自分と子供合わせて2万くらいにはなりますかね😅セールとか言われるとついついたくさん買っちゃうのでさすがに無駄遣いと言われる部分も大半だったりすることもありますが笑

家の斜め前にセブンイレブンができてからは、ほんとに無駄遣いの嵐です笑。
スーパーより割高なものしか置いてないのに、ついつい買ってしまいます。こう言うのが無駄遣いだなーって買うたびに思うのですが、なんてったって近すぎるので、食欲には抗えずです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういって頂けると安心します😂💕💕
    安心したらダメなのですが笑笑

私も料理が不得意なもので、今日も外食でした。。
    お惣菜率も高いです💦
    お料理上手なママさんほんと凄いなーといつも思ってます😂😂

今日も娘のすきなお洋服ポチってしまいました
    きっと届いたらめっちゃ喜んで着てくれると思いますが、ついその笑顔みたくてポチポチしてしまいます😂😂

コンビニ楽しいですよねー😆🎵
    サンドイッチとコーヒーとスイーツは鉄板で買ってしまいます💦
    この世に誘惑が多すぎます😂😂笑笑

• 2月12日
ママリ

うちはクレーンゲームやガチャガチャですね💦全く必要のないぬいぐるみやら雑貨やら…まさに無駄遣いだと思います😂必ず取れるわけでもないし😅
1000円やっても取れなかったら諦めるという心のブレーキだけは持ってるので、月1万ぐらい、年間12万ぐらいでしょうか。チリツモですねー😨
それに比べたら100均やお洋服は建設的だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーンゲーム難しいですよね!たまーにやるんですが、全然とれなくて😂
    ガチャガチャも子供にねだられて、何回かに1回はOKしてしまいます😂
    せめてお洋服の枚数数えて、不要か必要か考えるブレーキを私も持ちたいです😂💦💦

• 2月12日
ママリ

無駄遣いめっちゃします😂
100均で3000円超えとか当たり前です😂
ゲーセンも通ったら吸い込まれるし、Amazonもセールを言い訳に色々買っちゃってます😂笑
それで家計が回ってて自分のストレス発散にもなるならいいかなぁって思ってます!
うちはうち、よそはよそなので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セールの文字に弱いです!わかります😂😂
    楽天もアマゾンもセールしてたら、他に買うものないかな?と見てしまいます
    ドツボですね。。😂
    なんとか貯金は出来てて、生活には困ってないですが…
    買っちゃう派の方からコメント頂けて嬉しいです😂💕笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ポイントアップキャンペーンとかまんまとはめられてます🫡笑
    なんかママリみてると、私やりくり上手です!!みたいな自己顕示欲高い人多いなーって思います😂笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は食べる事が大好きなので、外食やテイクアウト、コンビニスイーツなどの無駄遣いが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる楽しみは大事ですよね!
    今日は外食してしまいましたが…久しぶりの外での食事すごく楽しかったです😆💦💦

• 2月12日