※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの一日の時間帯を教えてください。家の生活リズムは、起床からミルクまでのスケジュールが決まっているが、朝までぐっすり眠れないことが課題。保育園スタートに向けて頑張りたいとのこと。

今日で生後9ヶ月になりました!
同じぐらいの月齢のお子さんの一日の時間帯を教えてください💟食事や睡眠の時間が分かるとありがたいです。
ちなみに家は
6:30 起床
7:00離乳食1回目
8:30 睡眠30分
10:00 おやつ
11:00離乳食2回目
12:00睡眠2時間
14:30ミルク
17:00睡眠30分~1時間
18:00離乳食3回目
19:30お風呂
20:00~21:00就寝
24:00~2:00ミルク
4:00~5:00ミルク

と言った感じです。日中は寝ぐずりはあるものの生活リズムができてきたなぁと思うのですが朝までまだ寝続けたことがありません(:3_ヽ)_ちなみに完ミです!
来週から保育園スタートなのでまたリズムが崩れてしまいそうですが頑張らなければとおもっているところです。
皆さんのお子さんの生活リズムも参考にしたいなぁと思います💓

コメント

ジョゼフィーヌ

うちも9ヶ月です。混合なんですが三回食になり、ミルクの回数が減りました。うちもまだ朝まで寝てくれたことはないので、朝まで寝られる日が楽しみです。

7時半 起床
8時半 離乳食1回目
食後におっぱい飲んで1、2時間朝寝
11時くらいから起きて遊ぶ
14時 離乳食2回目
16時 おやつかミルク飲んで、おっぱいし
て昼寝1時間
18時 3回目離乳食
19時 お風呂
20時 ミルクとおっぱい飲んで寝る
23時頃寝ぼけて起きる…前はミルクを飲ま
せてたけど、今は私の布団に入れて
添い寝で寝てくれる
明け方 何度か泣くので添い乳しながらウト
ウト
こんな感じです。

tmy☆

7:00起床、ミルク220
8:00朝寝
10:00起床
10:30離乳食1回目
11:00ミルク100
お買い物行ったり家事したり
13:00昼寝
13:30起床
14:00ミルク220
散歩、遊ぶなどなど
16:00昼寝
16:30起床
17:00離乳食2回目
17:30ミルク100
19:30お風呂
20:30ミルク230
21:00就寝

同級生ですね♡うちは生後8ヶ月半、完ミで大体こんな感じです。夜中にグズグズしたり大泣きしたりで一晩通して眠ったことは数える程度しかありません( •́ .̫ •̀, )保育園が始まると大変そうですね〜ママも娘ちゃんもファイトです!

音

6時半~7時起床
7時半離乳食、授乳
午前30分~1時間睡眠。しない時あり。
12時授乳
13時~15時昼寝1時間~2時間
15時半~16時授乳
18時離乳食
19時半お風呂
20時授乳
20時半ミルク
21時~21時半就寝です。
午前寝や昼寝の時間は決まってないです。

  • アッシュ☆ママ

    アッシュ☆ママ

    横からすみません!ほとんど同じリズムなのでコメントしちゃいました!

    • 1月11日
kiki

7:00~7:30起床
8:00離乳食
9:00~朝寝1時間くらい
起きたら買い物や散歩
12:00離乳食
14:00~昼寝2時間弱
起きたらおやつ
17:00お風呂
18:00離乳食
20:00~20:30フォロミ200ml飲んで就寝

こんな感じです❣️
最近離乳食後の授乳がなくなり
お昼寝後の授乳を
おやつにすり替えて
おっぱい卒業しました🙌💕

さとはな

ウチは5ヶ月から保育園に行っています

0530~0600に自然に起床
0620朝食
直後にミルク(最近は飲まなくなってきた)
0800登園
1000水分補給
1130給食
1200ミルクを150飲んで昼寝
~1400頃まで
1500おやつ
1700ミルク200
1830夕食
1930お風呂
2000ミルク150
そのまま就寝

娘はこんな感じです!
休みで家に居るときは私が家事をするのにおんぶするので午前中に30分~1時間寝て、お昼寝は1時間くらいです。

あんきーっく

8時~8時半 起床(授乳)

9時 離乳食1回目

10時 30~1時間朝寝

11時 遊ぶ

13時 離乳食2回目

14時 授乳 or おやつ

14時半 30分~1時間昼寝

16時 遊ぶ+Eテレ

18時 離乳食3回目

19時 お風呂

20時半 授乳+就寝
(旦那が帰ってきたタイミングで
起きることもある)

24時 授乳
(調子がよければ朝まで寝る)


朝、8時半頃起きればそのまま離乳食食べさせてます!!
授乳が減ったので水分がちゃんと摂れてるかが不安です💦