※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘でモビコールを飲んでいますが、アンパンマンジュースに混ぜています。糖尿病が心配で不安になっていますが、平日は問題なく過ごしています。お菓子は好きだが、帰宅後の摂取量は少ないです。

モビコール何に混ぜていますか??と、
子供の糖尿病について

3歳の子供が便秘でモビコールを処方されています。
毎日朝晩と飲ませてるのですが、
アンパンマンジュースに混ぜています。

りんご、ぶどう、みかん、ヨーグルジョイ。
一日2本飲んでいる計算です。
125mlなのですが、
さっき旦那がおしっこ多くない?麦茶すごい飲まない?と言ってきて糖尿病が気になりだして不安で仕方ありません😭😭

普段平日保育園の時はおしっこの回数もお茶の量も全く気にならないですし、保育園の尿検査も3歳半検診も引っかかっておりません。

お菓子は、好きな方です。。。😣
平日は保育園行ってるので帰ってきてからグミとかチョコとかのレベルです。

コメント

ママリ

朝か晩どっちかを味噌汁にしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味噌汁飲まなくて。。けど朝か晩どっちかジュースやめます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最初こそジュースに混ぜてましたが毎日ずーっと飲んでるのでお茶や水に変えました😄
特に嫌がらずグビっと飲んでます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日だと気になっちゃいますよね😭💦まずは朝をお茶に変えてみようと思います☺️!

• 2月11日
ma

最初からお水で飲んでます😊
飲みにくいみたいですよね💦
友人の子はりんごジュースらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お水!うちも最初からお水でやってれば良かったです😭😭
    ご友人のお子さんもジュースなんですね!あんまり良くないですが少しほっとしてます💦

• 2月11日
晴晴

夜のみですが、汁物に混ぜてますよ😊
朝も飲んでいた時はヨーグルトに混ぜてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりご飯の汁物全く飲まなくなってしまって😭😭
    ヨーグルト!考えたことなかったです!やってみます☺️☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、便秘がひどい時あって、モビコール処方してもらってました。

ただ、くすりを貰いに行くのも面倒なので、
薬以外で色々(ヨーグルトの種類を変えてみたり)試した結果、
一日一杯弱、米麹甘酒飲ませてます。それからは、コロコロうんちもなく、便秘薬も飲んでません。うちの子には、合ってたみたいです。

試せるようなら、色々試すと良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

米麹甘酒😯!!初めて聞きました!!
    そうなんです、2〜3ヶ月毎に病院で薬もらいに行くのも面倒で。。💦💦
    普段の食べ物や飲み物で改善できるなら1番ですよね😭💦
    いろいろ試してみたいと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも毎晩リンゴジュースに混ぜてます😭
そして便秘は治らなくて今日で出てなくて3日目です。いつ治るんだろと不安です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは気休め程度ですがヨーグルジョイに混ぜるようにしました!
    ちなみに一年位モビコール飲ませ続けてます。それでも2日に一回ですね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭うちははじめて半年になりますが毎日でる時もあれば全くでないとかもあります😭モビコール1年間朝晩飲んでますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偏食がすごくて、野菜もほぼ食べない。薬はジュースじゃないと飲まない。。病気にさせちゃうんじゃないかと今すごい不安になって😭😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応朝晩飲ませてます!そんなきっちりじゃなくて、夜だけになる日もありますが💦
    環境が変わったり、お出かけやお泊まりしたりすると3〜4日出なくなりますが最近は安定してきましたね☺️

お子さん何歳くらいですか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳半です!!!!
    安定してきたんですね😭🫶

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢近いですね!
    うちもシロップとかはまずリンゴジュースじゃないと飲みません😅
    野菜はブロッコリーむしゃむしゃ食べる日もあれば1日全く食べない日もあります😅

この間別件で小児科行ったついでに糖尿病のこと聞いたら、子供はそのくらいジュース飲むからそんなに気にしないで大丈夫だよ〜と先生が言ってくれたので少し安心してるところです😮‍💨
    あと、糖尿病だともっと痩せたり顕著に症状が出るからとのことでした😣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度通っていた小児科で水分不足が原因で便秘になってるかもしれないから、ジュースでも良いからあげてといわれて、ずーっとジュースになった時があって。
    お恥ずかしい話、私が糖尿病とかの知識がなくて。
    一度子供の糖尿病が増えてると記事を読んで薬のます時だけに我慢させました😭😭😭😭
    私はなんてことしてしまったんだろうと今でも後悔してます😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日アンパンマンジュース2本飲んでましたか?😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと最近まで毎日2本飲ませていました😭
    うちも、トイレが多かったりお茶をすごく飲んだりしていて不安でした😭

おこさんはお茶もあまり飲まない感じですか?いつもコップで飲ませてますか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお茶はコップで飲んでますが、前まではジュースばかり飲んでました😭😭😭
    私もとにかく便秘をどうにかしないと、水分取らせないととそればかり考えてて。。。
    3歳半検診では特に異常はなかったですが。不安になります。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘も深刻な問題ですもんね💦
    お医者さんがジュースでもいいから飲ませてと言ったなら全然大丈夫だと思いますが。。
    うちも3歳半検診とか保育園の尿検査でも異常なかったので今のところは大丈夫かなと思っています。

モビコール塩味が癖ありますよね😫うちは家でお茶はマグに入れてあるんですが、そこにしれっと一包入れて、それはその日のうちに飲み切ればいいやーって感じです!
    あとは夜にヨーグルジョイにもう一包混ぜて飲ませる感じです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今思うとなぜそのお医者さんはそんなこと言ったんだろって思います😭😭😭それを鵜呑みにした私も悪いですが。。
    これから改善したら良くなるんですかね。。

マグのお茶を1日かけて飲んでるんですね!!!
    お茶で飲み切りますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう過去に飲ませてしまったジュースはどうしようもないので、これから気をつけましょ🥹✨そう思わないとやってられません🥹🥹🥹

うちの子お茶たくさん飲むので、すぐ飲んじゃいますね☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶たくさん飲んでくれるの助かりますね!!!!🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝もお茶で一包クリアしました🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分多めにしてますか???

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬に溶かす水の量です😭わかりずらいの送信しちゃいました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的なストローマグにいっぱいお茶入れて、モビコールも入れてます☺️うちは200mlのやつですね✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200ミリで溶かしてるんですね!!溶かす量の水分少な過ぎて、癖強いな〜って思いました😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分少ないと、味も強いしドロドロですよね😭💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

モビコール癖強くないですか?😭うちは水とかでは絶対飲んでくれません😭