※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

義母との問題があり、息子の楽しみになる訪問に憂鬱な気持ち。おもちゃだけ与えられ、すぐ帰る義両親に不満。明日が早く終わるのを願う。

義母と昨年いざこざがあり、大の苦手になりました。
明日はおじいちゃんとおばあちゃんがスイミング見に来る!とめちゃくちゃ楽しみにしている息子。それ言われるたびに私は会いたくないなーと内心思ってしまう。誰にも言えないのでここで吐かせてもらいました😢
基本的に、おもちゃだけ買い与えてくださりすぐに家に帰りたいオーラを出されるので(おもちゃ買うより、私的には子供たちと一緒に遊んでくださったら嬉しいな😢と思うのですが…)、なんだかな…と思ってしまいます😢
こちらがバタバタと大変なときもそそくさといつも帰られてしまいます。
明日が楽しみな子供と憂鬱な母親。😣早く明日が終わって欲しい。

コメント

サクラ

私は家にいられるの嫌だし、遊んでほしくもないので、逆に嬉しいです🥺

• ゆりりん

ゆりりん

下の娘も連れてプールの見学するの毎週大変なので、本当は明日は私と娘は留守番していたいのですが息子が私にも見てほしいみたいで、総出で行くのかー💦気を遣うなーとか、いざこざ以降、少しのことでもモヤモヤしてしまいます😢主人は仕事で不在なため余計に気が重いです😣

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

それって断れないんですか?
    コロナもあるし、プールの見学するところって結構混んでません?わいわい来たら邪魔になるので、ダメみたいーと。
    プール終わってから食事だけしませんか?(おごり)って方にできませんかね😭

習い事についてくるのはだるすぎる

• 2月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

はい、日曜日ってこともあり混んでいます💦息子1人に4人も見学だなんて多すぎますよね😓でも、義父も義母もプール見る気満々なようです😭
    なんとか話してみます😭

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

今確認したら、保護者2人までしか見学しちゃいけないみたいだった!とか適当な事言えませんかね?😭
    友達もプールの待合室?で、人が多すぎてかなり参ってたので、なるべく少ない方が人のためにもなると思います😭

• 2月11日
  • ゆりりん

ゆりりん

それ、いいですね。話してみようと思います。ありがとうございます😭

• 2月11日
ママリ

めちゃくちゃ助かるじゃないですか✨
おもちゃだけ買い与えてくれてすぐ帰りたいオーラなんて😍

子供と遊ぶって体力使いますよ💦
なおさら義母とかの年齢だとキツいと思います。

ちょっと贅沢すぎる悩みです。

• ゆりりん

ゆりりん

私的には祝い事や頑張ったご褒美でもないのに、会うたびにおもちゃ買ってもらうのは抵抗がありまして😣ガチャガチャも小さい頃は毎回やってもらっていましたが癖になってしまい大変でした😭
    いつも逃げるように帰られるので息子はもっと遊んでほしそうにしています。価値観も違いますし、いざこざ以降、些細なことでも引っかかってしまいます😭

• 2月11日
はじめてのママリ

会えるのを楽しみにしてる子供、私は会いたくないなーと思うの全く同じです💦
私の場合は忙しいと断りを入れても何かと理由をつけてほぼ毎週末誘われるので困っています😭

子供が喜ぶことを直接伝えたら子供は行く気満々になってしまうし、それを断ると子供も悲しいと思うのでずるいなぁと思います🥲

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😢困りますよね😭
    楽しみだなー!と何回も言うので、普段別のことで楽しみと言われたら、私も「そうだね、お母さんも楽しみだよー!」とこたえるのですが、今回は何も返せずモゾモゾしてしまう自分がいてそれもまた嫌でした😓😢

• 2月11日