※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
産婦人科・小児科

佐賀県小城市に住んでいます。小児科を探しています。やなぎしまこども医院以外でおすすめの病院を教えてください。

佐賀県小城市、芦刈在住です。
2年前に武雄から越してきました。
小城近辺、佐賀市内などで、いい小児科はありますか?
やなぎしまこども医院にかかってましたが、この所なにかと先生と合わず、受付もかなり放置され不信感が募っていて変えたいなと思ってます…
白石や江北方面でも可能です。オススメの小児科を教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

私も2年前に芦刈に引っ越してきました🤗
やなぎしまこども医院行ってましたが看護婦さんや受付とも合わず
江北の古賀小児科さんに変えました💦

  • にじ

    にじ


    はじめまして!同じ2年前に芦刈という境遇に驚きました😳✨
    もしかしたら上のお子さんと同じ保育園に通われてるかもですね🥺

    やっぱりやなぎしま合わないですよねー💦
    江北の古賀小児科も、産院での乳児健診時に診てもらったことあるので気になってました!
    一度行ってみたいと思います😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは砥川みのりに行ってます🤗

    芦刈からは遠いですもんね💦

    • 2月12日
  • にじ

    にじ


    私もおととし4月〜去年3月まで砥川みのりに行ってました😳✨
    家から遠すぎて転園しましたが…💦

    古賀小児科Web予約も出来たので早速乳児健診で予約してみました☺️!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は芦刈でも江北寄りです😁

    古賀小児科さん
    私はいいイメージです😁

    • 2月12日
deleted user

少し遠いと思いますが、佐賀市大和町のかすがの杜こどもクリニックかなりおススメです🥰
ほんっとうに優しく、丁寧な先生です。
ただ、人気すぎて予約取れるかどうかが🤣笑

WEB予約が毎朝8時に解禁されるので、8時になった瞬間ボタン押さないと一瞬で埋まります…

  • にじ

    にじ


    こんにちは!
    こないだそこ初めて行ってみました🫣✨めちゃくちゃ口コミ良かったんで午前予約取ったんですけどほんと秒殺でしたね…笑
    1分内で予約終了、ギリギリ30番目取れました笑

    でも先生が今までで一番優しくてビックリでした🥹✨
    予約さえ取れればなんとか通いたいとこなんですけどね…😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も今日受診指示が出てて予約取ったのですが、何とか午前15番。秒殺でした〜😂笑

    先生めちゃくちゃ優しいですよね〜🥺💗
    横の薬局の薬剤師さんもめちゃくちゃ優しくて、凄く行きやすいです🥹

    ちなみに友人が古賀小児科に通わせてるようで、特に問題なく通い続けれてるそうですよ😉

    • 2月13日
  • にじ

    にじ


    あの予約システムほんともう少し余裕持たせてほしいですよね🤣

    わかります!薬剤師さんも丁寧で凄くいい印象しかなかったです🥺✨

    おぉ!古賀小児科も今度予約とったのでそのお言葉に安心しました😳
    問題なく通えるのが一番ですよね😌✨

    • 2月13日
ぞぞ🍀

芦刈在住、のちのち武雄に引越し予定です!わ!偶然!と思って思わずコメントしてしまいました……🤣

徳富医院はおすすめ出来ないです……私が合わなかっただけかもですが😰

  • にじ

    にじ


    わー!偶然ですね😳!
    わたし職場が武雄なので芦刈から武雄に通ってますが、どこかでお会いしそうですね🤣
    お子様も私の3番目と月齢がほぼ一緒で勝手に凄く親近感わきました😂笑


    徳富医院1回だけ3番目の入園前診断で行きましたが、確かに合いませんでした…
    病院というよりリハビリ施設みたいな感じで待ち受けも人居なかったのに1時間ほど待たされるしで…😇
    家からかなり近いですがあそこはないですね💦

    • 2月16日
  • ぞぞ🍀

    ぞぞ🍀

    通勤大変じゃないですか?😰
    保育園も待機児童になってしまって、佐賀市で働いてましたが職場復帰せずに辞める手筈になってます🥲
    お子様3人もいらっしゃってすごいです……👏

    電話無しで薬取りに来たおじいちゃんがいたらしく、なんの説明もなく途中で待たされてえ?は?ってなりました……でも小城市の検診でその先生が来てて不信感凄かったです🤣

    • 2月16日
  • にじ

    にじ

    通勤大変ですが、運転大好きなので特に苦ではないです😆!唯一のひとり時間として通勤楽しんでます笑

    えぇえ…!まさかの待機児童…😨
    保育園預けないと働けないのにほんとシステムおかしいですよね…😭
    芦刈とかほんと多いですもんね…私も引越してすぐは芦刈入れず逆方向の砥川みのりまで送っての通勤でした💦
    芦刈に住む同級生も連携のみのりにギリギリ入れたとは言ってましたが…もう少し保育園増やして欲しいですよね😔


    患者よりおじいちゃん優先って…😨
    検診分かります!!大丈夫なの?ってめちゃくちゃ思いました🤣
    保育園もそこと連携してるので小児科変えて欲しいなって思います…笑

    • 2月17日
  • ぞぞ🍀

    ぞぞ🍀

    ほんとにどこかでお会いしてるかもしれないですね🤣
    ママリにメッセージ機能があればよかったのに🤣

    • 2月18日