※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の子どもが3日間微熱が続き、寝ていることが多いです。風邪以外の原因が心配で、病院はお休みです。無理に起こさずに寝かせておいた方がいいでしょうか?

3歳の子どもです。3日程 熱が続いています。
初日は 高熱で解熱剤を使用しましたが、3日目の今日は 微熱程に下がっていました。たまに身体が熱くなり熱が高くなっていることがあります。

昨日の夜寝るのが23:30で遅くなったのと風邪で体力がなくなっているのか 朝起きず お昼の13時頃に起きました。それから 食欲はあったみたいで うどんを食べたのですが その後すぐにグズりだして ウトウトし始めたのでお布団に移動すると またそのまま寝てしまいました。こんなに眠ることがあまりないので 不安です。
ただ風邪を引いているから よく眠っているのか
もしくは 風邪以外になにか原因があるのか…。
18:30になった今も 寝ています。無理に起こさずに寝れるだけ寝かした方がいいのでしょうか?

インフル コロナは陰性でした。
鼻水 咳などは まったくなく
発熱と元気がない
ずっと寝ているという症状のみです。
今日 明日と病院はお休みなので 頼れるところがなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い時は寝たいだけ寝かせます

• さき

さき

ありがとうございます!
    とりあえず 寝たいだけ寝かせました✨

• 2月12日
まいちゃん☆

高熱のあとは体力も落ちますし、
ゆっくりさせてあげて良いかと😊

• さき

さき

ありがとうございます!
    寝れるだけ寝かせて 今日は昨日より起きてくれています✨

• 2月12日