※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、ミルクはまだ飲んでいますか?フォローアップミルクについて悩んでいます。離乳食はムラがあります。2缶買いがお得かも。

今日で生後9ヶ月になりました👶🎀
ミルクってまだ飲みますよね!?9ヶ月からフォローアップとか飲ませるとかネットに書いてあったんですけど、、😢

今、はいはい飲ませてるんですけど2缶買った方がお得なので🥺
ちなみに離乳食は食べる日と食べない日でムラがあります😭

コメント

ひとみ💙🩵

ミルクでいいと思います!!
うちは離乳食食べてた方なのでそのくらいでフォロミにしました!

初心者のママリ🔰

9ヶ月半くらいです!ここ数日で急にミルク飲まなくなりました💦
離乳食のあとと寝る前に、ふつうのミルクかフォローアップミルクを160mlx3と200mlx1あげてたんですが、離乳食後の160を全く飲まなかったり半分しか飲まなかったりです。
その子にもよると思いますが、卒ミルクする子もぼちぼち出てくる時期っぽいので、私はひと缶ずつ様子見で買い足すことにしました!

🐣🩷

私の息子も9ヶ月です!夜中のミルクだけ飲まなくなり20時から次の日の朝9時までぶっ通しで寝てくれるようになったので朝と昼の離乳食後は普通のミルクを160〜220ml(飲みムラあります)夜の離乳食後はフォローアップで200mlあげてます!🍼1日のミルク量はフォローアップも合わせて560〜640mlです💭その子その子で成長も違うと思いますし急にミルク欲しがらなくなるかと思うので欲しがる時はあげてもいいと思いますよ🥰

• 🐣🩷

🐣🩷

ちなみに、私は今まで2缶セット買ってましたが9ヶ月になってから普通のミルクとフォロミ1缶ずつ買ってます!🍼

• 2月11日
あすぽん

9ヶ月になって丁度はいはい亡くなったので、ぐんぐんに変えました😆
3回食で1回に160〜200は食べるのでミルクは寝る前に1回飲むぐらいで、日中たまにのんでも50とかです🍼

さかな

その子の食べる量次第ですよね💦
うちは一回に140ぐらいしか食べないのでミルクまだまだ必要です😵
おやつの時間と夜寝る前と夜中にあげてます!

上の子はよく食べてたのでフォロミでした!

はじめてのママリ

産院にきてたメーカーの人に聞いてみたら、3回食毎回しっかり食べるようになってから(規定量を安定的に毎日)とのことでしたー。

うちはムラあるのでまだミルクです😁

m-mama💚

ご返信遅くなってしまいスミマセン🙇‍♀️
今風邪ひいててまだ2回食です🥺3回食安定したらフォロミあげてみます!

ありがとうございました🙇‍♀️🌟