※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳パッドの代わりにガーゼを使っている方いますか?ガーゼで代用する場合、赤ちゃんの物とは別に洗いますか?赤ちゃん用の洗剤で母乳の臭いが取れるか心配です。

母乳パッドの代わりにガーゼを使っていた方いますか?
アトピーがあるので普通の母乳パッドだときっと荒れてしまうだろうなと思っていて布製の母乳パッドを買うか、ガーゼで代用するか悩んでいます。
ガーゼで代用していた方赤ちゃんの物とは別に洗っていましたか?赤ちゃん用の洗剤で母乳の臭いとかとれるのか詳しい事教えていただきたいです。

コメント

みい

ガーゼではないですが、量がすごかったのでハンドタオル入れてました😂特に赤ちゃんのもとのは一緒に洗ってなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の洗剤で洗ってましたか?
    1日何枚くらい交換してたかも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
  • みい

    みい

    大人のものと同じように洗ってました!!
    横着なもので1日それで過ごしてました😂母乳パッドも使ってましたが、パンパンになれば替えるくらいですね…

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!✨

    • 2月11日
🍼🌈(26)

ガーゼ入れたことありますが、母乳過多じゃなくてもすぐ染みちゃってだめでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の母乳パッドを使用されてましたか?

    • 2月11日
  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    はい!でもかなり痒かったです💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のだとやっぱり痒くなるんですね😓

    • 2月11日
  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    掻きむしって変な汁でてきてました😭色々使って試してみたらいいですね♫出産頑張ってくださいね🌱💖

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    試してみて自分に合う方法を見つけるしかないですよね!
    ありがとうございます😭
    頑張ります✨

    • 2月11日
うどん

私も肌が弱くて使い捨ての母乳パッドだと荒れてしまったので、洗って繰り返し使える布製の母乳パッド買って使ってました!
軽く手洗いしてから赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗濯してましたが臭いは特に気になりませんでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布製の母乳パッドの商品名教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
    あと、何枚必要ですか?

    • 2月11日
  • うどん

    うどん

    Amazonで適当に買ったやつなのですが、なんせ四年前なので覚えてなくて💦すみません💦
    防水加工してるやつは乾きが悪くてカビてしまうと聞いたので、厚手だけど防水はないものを選んで使いました!
    私はそんなにたくさん母乳が出るタイプではなかったので、16枚セット(8ペア)のものを買って全然間に合ってました🙌
    今思いましたが洗濯楽にするなら普通の母乳パッドに肌に触れる面だけガーゼ当ててもいいかもしれないですね😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探してみます!そんなアイディアがあるとは思いつかなかったです😅 産まれたら実践してみます!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
けー

産院で母乳パッドはゴミになるしタオルで良いと言われて産後すぐはタオル挟んでました。
ガーゼなら量によっては分厚いものがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルの場合1日何枚くらい使ってましたか?

    • 2月11日
  • けー

    けー

    わたしは母乳あまり出なかったので一日1枚でした💦
    もちろん汚れたら替えるようにしてました

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれなんですね!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

助産師の方にオススメされて、母乳パッドの上にガーゼ入れてました!
赤ちゃんの物と一緒に洗ってましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガーゼは1日何枚くらい交換してましたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方は溢れ出てたので授乳の度に変えてました!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使ったガーゼは洗った物でも赤ちゃんには使用せず使い分けてましたか?

    • 2月12日
deleted user

長女(完母)の時は、初めは普通の母乳パッド使ってましたがすぐかぶれて肌荒れしたので布製のやつ使ってました🙂
犬印本舗の母乳パッドです🙂
洗濯は一緒に洗ってました!
たまに消毒代わりにミルトンにつけたりもしてました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パッドは何枚購入しましたか?
    洗剤は赤ちゃん用の洗剤の方ですか?

    • 2月11日