※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
ココロ・悩み

新クラスの保護者会に行ったが、お話する時間がなく、早めに帰宅。役員同士の話し合いで話しかけられず、知り合いもできず不安。連絡交換もしておらず、ママ友もいない状況に不安を感じている。

新クラスの保護者会に行ってきた。
早く終わったので、お話してもいいですよ、と言われ、他の方達はお話していたが、下の子のお昼の時間と昼寝の時間に食い込んでたので、早々に帰ってきてしまった。
話しかけてみたかった人は、役員になったので、役員同士の話し合いがあって話しかけられなかったので、さっくり帰ってきた。
下の子が拍手したりして、注目は浴びたが、知り合いは出来ず…
クラスの人、誰とも連絡交換してないけど、大丈夫だよね?
今のクラスもママ友一応いたけど、通園方法が違ったり、預かり保育利用の人しかいなくって、ほぼ話してなかったから、大丈夫のはず…

コメント

えーちゃん

質問者様が、積極的にママ友付き合いをしたいわけじゃないなら、大丈夫じゃないですか🥺?

• あるみ

あるみ

ママ友付き合いを積極的にしたいわけではないです。
    ただ今回、クラスのグループチャットを作らなかったので、クラスで何かする時に、連絡もらえないかも、ってのが心配です。

• 2月11日
🐰

保育園ですが、
懇談会は終わったら毎回さっと帰ってます😂

クラスでLINEグループ(オプチャ)ありますが、
雑談とかも全然ないので、何も投稿してないし…
園のママ友はいません🤣

普通にやってけてます!😊

• あるみ

あるみ

年少のクラスはグループチャットがあって、クラス委員からのお知らせのみに使用するものでしたが、クラスで何かやる時にわかりました。
    今回はないので、クラスで、何かやるときに、連絡もらえないかも、と少し心配です。

• 2月11日
  • 🐰

🐰

クラスで何かやるというのは園の行事ですか?
    それとも保護者の懇談会的なやつですかね?🤔
    LINEがないとしても、どちらも園でお知らせしてくれると思います
    除け者みたいなのはないかなーと思いますが…💦

• 2月11日
  • あるみ

あるみ

そうですよね。
    年少の今は、運動会の時に、クラスカラーのマスクつけようと思います。一箱買うので、欲しい方はこちらに投票して下さい。みたいなのや、
    今、年度末なので、担任の先生に贈るメッセージや写真をまとめてくれたりしてました。
    もし何かするのに、うちだけ連絡取れない、ってなっても、きっとお迎えの時に下の子連れて目立ってるから、誰かが声かけてくれるはず…と信じたい。
    励まされました。
    ありがとうございます😊

• 2月11日