※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

作り置きしたおかずを冷凍する際、何を使っていますか?うちは一応BPAフ…

作り置きしたおかずを冷凍する際、何を使っていますか?
うちは一応BPAフリーと書いてあるイノマタのタッパーを使ってます。冷凍してそのまま電子レンジでチンしてます。熱しすぎて、タッパーの底がガタガタになってて、おそらく溶けてました。安いからですかね?💦
電子レンジでチンする時は耐熱のプラスチック容器ではなく、陶器や耐熱皿でやった方がいいのでしょうか?正直またやりすぎてしまう気がします、、
手間ですが、少し温まったら、耐熱容器に入れて温めるべきですかね?
みなさんどうしてますか?ガタガタになってても気にしないですか?それとも熱しすぎないように気をつけているだけですか??
またガタガタのタッパーを拭いた布巾ですが、洗濯すれば普通にまた使えますかね?💦に

子ども2歳のご飯の時はリッチェルのプラスチックのお皿を使っていて、それで温めたりもしているのですが、たまに電子レンジをやりすぎてしまうこともあり、明らかに溶けたりはしてなさそうですが、溶けて有害物質を子どもが食べてしまうのではないかと心配です、、
やはり子どものご飯、おかずの温めも耐熱のプラスチック容器ではなく、陶器や耐熱皿でしていますか?

プラスチックは温めすぎたりして溶けたりするので、有害物質を摂取してしまわないか心配です💦
一応リッチェルのは子ども用ですし、有害物質は使っていないようですが、そもそもプラスチックでチンするのがよくないのでしょうか??

おかずを冷凍して電子レンジでチンする容器なにを使われていますか??おすすめあれば教えてください!!メーカーなど!!

また、大人も耐熱ですが100均のプラスチック皿を使っていますが、やはり陶器の方がいいですよね💦割るのが怖くて、プラスチック皿にしていますが、耐熱とはいえ、チンするのは良くないんじゃないかと心配です💦しかも安物ですし、、温めるのも良くなさそう、、

耐熱プラスチックで電子レンジすること気にしすぎでしょうか、、
自分が割るのが怖いせいで、子どもが有害物質食べてると思うと怖いですし、自分の選択が子どもに悪影響なのか不安です😭
プラスチックを温めるのが怖いです💦💦

コメント

初心者のママリ🔰

プラスチックの耐熱タッパーのジップロックコンテナなど使ってます。
特に入れ替えてないですし、それで温めたものたべます😃
子供の離乳食にも使ってます。
ガタガタの変形したのは使いにくいので捨てます😅

食品保存目的で使われるものなので電子レンジで溶け出すレベルの人体に有害なもの使われてないようですが、不安なら耐熱のガラス容器に変えてはいかがでしょう😊
はじめてのママリさんの精神衛生上その方が良さそうに感じました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジップロックコンテナですか!!

耐熱ガラス検討してみます!
    割れるのが怖くて陶器を避けていたのですが、これを気に陶器を使うようにします💦

• 2月13日