※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、お子さんがお米を嫌がるようになりました。パンは食べるが、お腹が満たされないため、麺は好きだが3食とも食べるとますますお米を嫌がる様子です。

お子さんの朝食がお米の場合何あげてますか?

私はそぼろや肉味噌などストックしてご飯に乗せて丼にして、あとはヨーグルトと蒸し野菜(冷凍ストック)でしたが、最近お米を嫌がります…

けれどパンだと次から次へと口に入れてしまい、満腹感もあまりないのかまだまだ欲しがります。
麺はすきですが、昼も夜もお米を嫌がることがあるので3食全部麺はもっとお米が嫌いになってしまいそうで…

コメント

ママリ

さつまいもあげたりしてます♡
あとアンパンマンポテトとか、、

• ままり

ままり

お米はあげずにさつまいもやじゃがいもなど他の炭水化物をあげているかんじですか?😌

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうしてます!

• 5月18日
  • ままり

ままり

うちもお米無理して食べさせずに他の炭水化物を食べさせようと思います!

• 5月18日
しまうま

我が家も同じく米を嫌がるようになってきました。
大人の朝ごはんが焼き魚とかなので、魚をほぐして混ぜていましたが嫌がるようになりました。

ひき肉と玉ねぎと適当な野菜にトマトペーストとケチャップをまぜたチキンライスの素をストックしていてそれを混ぜると赤いご飯になってよく食べます。

あと納豆ご飯はよく食べます!

• ままり

ままり

チキンライスの素もよくストックしていたのですが、それすら食べてくれずで😫
    納豆は手で触られたらネバネバで後片付けが大変なことになるかなと食べさせていませんでしたが、今度あげてみます😌

• 5月18日