※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活をしている女性が、基礎体温の変化や胸の状態について相談しています。基礎体温が通常より上がらず、胸の状態も変化があるようです。排卵が遅れたのか、妊娠の可能性があるか不安です。

初めて質問させて頂きます(>_<)*長文です。

自己流の妊活を初めて1年、
基礎体温を計り出して半年以上です!

今月の基礎体温について意見をお聞かせください!
年末年始でガタガタで、
いつもはキレイに二層に別れています!(先月分も載せました)
周期は28か29で毎月、低温期は36.5度前後
排卵と思われる日は36.3度台でそこから2日ほどでぐーんと上がっていきます。

しかし今回は12/27に36.3度台になり徐々に上がると思ったらなかなか上がりませんでした(>_<)
寒さなどで上がらなかったのか、排卵が遅れたのでしょうか?

それともう一つ、いつもは排卵後と思われる日から胸が張り
生理前に張りがなくなりますが
今回は胸の張りが全くなく、昨日から急に張り出しました…
そんな事は妊活を始めて気にするようになってから初めてで…

12/27が排卵日だとしたら昨日か今日が生理予定日です!
期待してしまって…妊娠された方で胸の張りが違ったなどありますか?

コメント

♡バンビニ♡

初めまして^_^
なんとなく2層には分かれてるかなぁと思います。
妊活を初めて1年とのことですが、、病院とかには行かれてない感じですか??
先生が「今は1年普通に夫婦生活してて出来なければ不妊って言われてたりする」と言ってたので、、
時間があれば子宮の健康診断がてらに病院へ行った方が妊娠は早い気がしますよ^_^

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!❤️
    ガタガタなりに排卵はしてますよね(>_<)
    病院には妊活はじめて半年ころに行って、
    子宮頚がんと子宮に奇形がないか内診と、性病の検査はしました(>_<)大丈夫でした!
    その後の検査や治療法の説明されたのですが、どこかで自然妊娠できる、したいって思って通ってないんです(>_<)
    あと1、2回様子みて無理なら病院行く予定だったので…
    今回いつもと違くてそわそわです💦

• 1月11日