※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

大人用のオムツは吸収率が高いかどうかについて、お子さんの夜尿量が多い場合は大人用のオムツが適しているかもしれません。治療は小学校入学後が適切とのことで、他の対策ではなくオムツに焦点を当てて考えてみてください。

介護用や大人のオムツって子供の夜用のオムツより吸収率良いですか?

6歳の息子がまだ夜のオムツが取れなく毎日おねしょします。普通のオムツ2枚履きでは吸収が間に合わず、お値段高いですが夜用のオムツを購入していますがそれでも吸収が間に合わずです。夕方から水分控えたり、寝る前にトイレ行ったりしてますが、それでも夜の尿量が半端ないくらい多いです。夜用オムツ履いてもシーツ汚して毎日のようにシーツやらの洗濯、、。
そこでふと思ったことが、大人用のオムツならたくさん吸収するのかなと思ったのですがどうですか?

夜尿症の治療は小学校入ってからきてくださいと言われています。おねしょ用のズボンや寝具の工夫ではなくオムツのことだけでお答えでお願いします。

コメント

さらい

吸収力というより、量だと思いますよ。大人用は

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    大人用試してみます。

• 2月11日
ゆーりちゃん

大人用の方が量も多く吸うと思いますよ。
あと6時以降水分取らず寝る前おしっこでかなり量が違ってきます。
あとプラスAmazonで売ってるアラーム療法で8割治りました。子供というより親のやる気がカギにはなりますが…ご参考までに

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    大人用試してみます。

• 2月11日
あおい

介護士している時になんとなく思ったのですが
大人のオムツはさほど吸収力は
ないような気がします( ˃ ˂ )
(もちろん子供用よりは吸収量はありますが🤔)
夜間オムツの中にパッドを仕込んで
漏れないように対応させてもらっていました!
オムツだけではなくパッドも付けて対応するのは
どうでしょうか?

見当違いでしたら申し訳ありません😢💦

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    大人用の方が子供用よりは吸収量があるなら試してみたいなと思います!今も夜用のオムツの中に夜用パッド入れてます💧それでも夜用パッドにたっぷりで夜用オムツ、そしてパジャマにシーツ汚染です😭寝相が悪いこともあり、ヨコ漏れもあると思うのですが、たぶん700mlほどは出てるような重さです😭

• 2月11日
  • あおい

あおい

すでに併用されてるのですね💦
    700mlほどということは総吸収量に
    匹敵しますし、少しでも多く吸収してくれる
    オムツ探すしかなくなりますよね😢

たくさん試行錯誤されていてすごいです*
    大人用のオムツを試してみて
    少しでも息子さんとママさんの朝が
    楽になりますように😊✨

• 2月11日
  • ぱと

ぱと

暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます。
    コメント参考にさせていただきます!

• 2月11日
みい

すみません、その後大人用の介護おむつは試されましたか??
我が家も4月から1年生になるのですがおねしょが治りません💦
なんなら生まれて1回もお漏らししなかった日なんてありません🥲
毎晩おむつパンパンにおしっこして同じく横漏れ‥
今も隣で濡れています‥
おむつも色々と試しましたが効果無しで、その時にこちらの投稿を目にしました!
介護用とは目から鱗です!
その後試されたのか気になったのでコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️
過去の投稿にすみません😭🙏🏻

• ぱと

ぱと

下にコメントしました。

• 3月31日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    コスパの面は私も気になってました💦
    グーンからも大人と子供の間のサイズのおむつが出たようで見てみましたがやはり値段が高く‥
    結局私もまた今まで通りのおむつを購入しました🥲
    治療は私も気になっていたのですが内服なんですね😳
    息子も早くパンツで寝たいとやる気が出てきたところなので、夜尿性の治療も検討していこうと思います!
    過去の質問にコメントしたにも関わらずありがとうございました🥹

• 3月31日
ぱと

コメントありがとうございます!
その後ですが、介護用のオムツ試しました!1回のみです。コスパが悪いしまだ少し大きすぎたので普通の子供の夜用とかビックよりさらに大きいサイズを使用していました。同時に小学校に入ったので夜尿症の治療を始めました。内服です。尿量を抑える薬のため、おねしょは相変わらずですが尿量が減ったので普通のビッグよりさらに大きいサイズのやつで間に合ってます!