※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
産婦人科・小児科

インフルエンザの解熱後の日数差は、幼児の方が体内に残る菌が多いためか、マスク着用や衛生面での注意が大人より難しいためか、なぜでしょうか?

知ってる方教えてください💦
インフルエンザは大人は解熱後2日、幼児は3日となってますが、それは何故でしょうか?
移す菌が体内に残るのが子どもの方が多いのでしょうか?それとも、子どもはマスクもきちんとは厳しく、口や鼻を触ってそのまま色んな場所に触れたりするからでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子の方がウイルスの排泄が遅いからと聞きました‼️

• あおさん

あおさん

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!
    昨日から私が微熱出て、今さっき検査に行ったら陰性でした!子ども達の自宅療養が明日で終わりなので、ほぼほぼ移る事はないでしょうと言ってもらい、少し安心しました😮‍💨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げきれたんですね👏🏻✨
    うちの子も明日で終わりなんですが、私は一昨日から貰っちゃいましたー😂💦

• 2月11日
  • あおさん

あおさん

逃げ切れました😂👍
    上の子は5歳なのである程度距離取れたんですけど、下に移ったら離れられなかったので絶対移ると思いましたが…😅
    移っちゃったんですね😢子どもが居てると無理せず!とはいかないですが、出来る範囲で無理せず過ごして下さいね😢✋

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がかかったんですが先に熱出してた下の子はまさかの陰性でした😂✨笑
    ありがとうございます😭実家に頼らせてもらってます🥹

• 2月11日
  • あおさん

あおさん

早く良くなりますように、、🥺✨

• 2月11日