※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句にお雛様を飾ることを考えています。豪華なものかコンパクトなものか迷っています。飾る場所も悩んでいます。

お雛様について教えてください✨🎎✨

初節句があります!まだ未購入です💦
コンパクトなものにするか義理両親と私の両親がお金を包んでくれるので昔ながらの豪華なお雛様にするか迷ってます😂💦
飾る場所は豪華なお雛様なら小さい和室に、コンパクトならリビングにしようかなぁと思ってます。
みなさんさどんなお雛様を飾ってますか⁈

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ケース入りの2段のものです。

🐰

3段のお雛様飾ってます🙌
コンパクトの方が毎年出したりしまったりするのは楽ですよね😂
子どもが大きくなったら出すの億劫になりそうだなと思ってますが、せっかくのお雛様なので豪華なものにしました🌸

こう

お内裏様、お雛様のみです。ケースは兜と兼用です。時期をみて、人形と兜を入れ替えて飾るつもりです。出し入れを楽にしたくて( `・∀・´)

• こう

こう

人形だけでも、人間国宝の方がつくったのとか豪華なのありますよ~

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も親王飾りにしました😊

1番好みだったお雛様は高くて予算オーバーだったので、同じ伝統工芸士作の着物がちょっと地味になった方を購入しました😊
結果的に有職雛になりそれはそれで素敵です😊