※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

新人さんがメモを持たず、作業が遅い。仕事量も増えており、他の仕事も遅い。対応方法や急かし方に悩んでいます。

メモをもってこない新人さん。
お世話になってます。
少し前に職場に新人さんが入ってきました。新人さんも派遣で、私も派遣です。

その新人さんは私よりもかなり年上の方ですが、メモを1ヶ月近く経っても持ってきません。そして、作業が2倍以上遅いです。
作業のやり方を教えたり、何度もメモを持ってきてくださいと言いますが改善されません。
当然仕事内容のメモは取りません。

全体の仕事量もどんどん増えてきてます。
新人さんに他の仕事を任せても、めちゃくちゃ遅いです…。頑張ろう!とか、急がなきゃ!というのが全然感じられません。
遅れる度に私や同僚がフォローして手伝ってます。

作業がゆっくりの方にはどう対応していくのがベストでしょう。それとも1ヶ月の方に私達が急かしすぎでしょうか。
今まで来た人の中でダントツに遅いです…

隣の席なので、毎日悩んでます😔

コメント

COCORO

他の方にも迷惑がかかるので
メモ帳とペン🗒持ってきてください

何回も言われてますよね?

っていいます🤣普通に。。

• アイネ

アイネ

ストレート!🤣
    めっちゃ良いですね!
    金曜日にももう一度言ったので、月曜に持ってこなかったら、言いましょうかね🤣

もう優しく言ってもダメなら直球ですね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

指導担当や指導責任のかたはいらっしゃらないんでしょうか??

問題社員の方に問題行動を指摘しても改善がない、その証拠が揃ってるなら退職勧告ができますが。

メモ帳を持ってこないなら紙とペンを渡す、もしくはその場で買ってきてもらうようにしますかね🤔

• アイネ

アイネ

どうなんでしょうか…
    部署の直属の上司が指導責任にはあたると思います。
    上司も新人さんが遅いのは知っていて、さんざん注意しているはずです。

そうですね、過去にも色々とあった方も退職勧告されてました。
    仕事が遅いのも退職勧告される可能性がありますよね!

紙を2枚渡したのですが、その2枚で1ヶ月を乗り切ってました(字を小さく書いて)😥

• 2月11日
ままり

ん〜私ならメモ取らない理由聞きますかね?それか別にその人がどーなろうと知ったこっちゃないので一切フォローしません笑