※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中期で、喉が苦しく感じる症状があります。飲食や睡眠に支障はないが原因が分からず、経験者のアドバイスを求めています。

これって喉つわり?😢

妊娠中期です。
初期のつわりの頃から、喉が苦しい・詰まった?締められている?感じがします。
部位で言うと、喉の根本(首の付け根)あたりです。
首の詰まった服なんかも苦しくて着られません。
飲食はできますし夜も眠れます。むせたり等もありません。

喉つわりなのか、ストレスなのか、甲状腺や食道に異常があるのか…原因がイマイチ分かりません💦

経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ピンポン玉くらいのものが詰まってる感覚ないです??
ヒステリー球とも言うんですが…わたしも初期からあって産んだらその瞬間からなくなりました🥹
でも産むまで10ヶ月一緒にいましたww
それはそれでキツかったです😇

  • ゆゆ

    ゆゆ


    詰まっている、締められている感じがします😢
    産むまではキツいですね😭
    今は少しずつですが気にならなくなって?きました…!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

今つわり真っ最中ですが、同じ感じになるときがあります😭タートルネックがしんどくて着れなくなりました💦
喉つわりだと思います😥

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはり喉つわりなのですね😭
    私もタートルネックほんと辛いです😢

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もありました!!!!
ほんと不快ですよね🥺しかもメジャーなつわりじゃないから人にはわかってもらえないという、、、。
ちなみに9wから産むまで続き、産後ぱったりなくなりました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    これもつわりの一種なのですね…!😭
    初めての症状だったのでびっくりしました😢

    • 3月1日