※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
ココロ・悩み

ママ友との遊びの計画が難しいです。場所やランチが決まらず、お互いに質問返しで進まず、LINEのやり取りも疲れてきました。同じ経験ありますか?

幼稚園のママ友と子供1人ずつ連れて4人で遊びます。
どこで遊ぶか、どこでランチするか、全部質問返しできて全部私が決定させないと決まらないです😭
あまりママ友と遊んだことがないのでみなさんどこで遊んでるかもどこでランチしてるかも分からないので質問しても質問返しでお互いに探り探りって感じで全然決まらず、LINE返すのも遊ぶのすらもめんどくさくなって来ちゃいました💦笑
こういう時ありますか🤣?

コメント

まる子

あるある、もう公園で弁当とかで良いかなーと思います。

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    公園でお弁当が1番楽ですかね🥲

    • 2月11日
COCORO

担当を順番に決めてみるのはどーですか?!

フードコートにするとか?

公園にするとか?


面倒くさいなら
グループ辞めちゃうとか!
それもアリかなーって😅

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    フードコートの遊び場か
    フードコートよりも安い遊び場だったらどっちがいいかな?と提案したらどっちでもいいよ!と言うのでどっちかでも決めて欲しいなって感じです🥺
    グループではなくて遊ぶのは私とママ友と子供2人の4人です🥲

    • 2月11日
deleted user

そういうときは選択肢少なくして質問しますね!
こっちが全部決めて文句いわれてもむかつくので😂
ファミレスかカフェならどっちがいい?とか!食べれないものある人いる?とか聞いてもいいかもですね😏

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    選択肢2つにして少なくしてもどっちでもいいよ!ってなって結局私が決めろってこと!?ってなってます🤣
    どっちでもいいよ!と来たのでめんどくさくてLINEまだ返してないです😮‍💨

    • 2月11日
りぃのおかあちゃん

その親子と遊ぶと毎回ですか😖⁇
面倒ですし、行きたいお店も尽きますよね😂
前、私お店調べたから、今回はよろしくー😆だと、永遠決まらない感じですかね😅
うちはよく、3親子で会ってますが、誰かのお家で遊んでます🤫
ご飯は呼ばれる方がお弁当買って行ったりしてます😊

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    その親子と遊ぶのは2回目です!
    一回目もそんな感じでコロナ渦だったのでどこかに遊びに行くよりかは家の方がいいかな?ってなり私の家で遊びました🥹
    その方がお互いに楽ですかね🫢

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

四人はめんどくさいですね

  • 3kidsmama♡

    3kidsmama♡

    遊ぶのはママ友とお互いの子供2人の4人です!
    子供がいなければランチもオシャレそうなところ調べたりして行けるんですが子供連れてだからいくところも限られてしまってどうする?どうする?といつもなります🥲

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

あります!!!
誘った人が場所や時間など決めるべきだと私は思ってます😂

deleted user

逆に決めていい感じなら自分が行きたい所に行けるから楽に思っちゃうかも。でも、提案してから、やっぱりここはどう?とか意見を言う人なら最初から言ってよぉ〜ってなるのでめんどくさいって思って辞めるかも🤣

はじめてのママリ🔰

あります!誘ってきたのに、全部こっちにゆだねる人😵‍💫