※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3月の卒園式や食事会、コロナ対応について相談中。今年の主催者に不満があり、参加をためらっている。

3月の卒園式で卒アルや、その後に食事会?とか
みなさんの園はありますか?
コロナで無い所が多いですか?

毎年保護者主導で作ったり開催したりしてるみたいなんですが…
今年の係のボスママがやりたい放題で…
主催の会も行く気がしません…😨

コメント

はじめてのママリ

うちの子の場合ですが、、、
長女はもう14歳なので8年前の話ですが無かったです。
その次の年からやりたいママ集団が居て13年前からあるみたいですw
何人かそういうの率先する人がいたら子供たち同士でその話になり行きたい行きたい🎵と言い行かざるおえなくなります😭
次女の時はそのやりたいママ集団の1人が私の次女と同い年で同じやり方同じ店でやってました。
↑まだコロナじゃない頃です。

コロナ禍になって仲良いママ同士が行くという形になった年もあれば強制参加でなく行きたい人だけ〜という形に変わったみたいですが今年もありそうです💦
私もそういう会が苦手だけど子供が行きたいと言うなら行くしかないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    園で色々なタイプのママさんと話すようになりましたが、どうしても苦手なタイプがそのボスママさんで😨

コロナで食事会など無いと思ってたんですがあるのか〜💦えー!!となり😂
    息子はなにそれ!?うーん…と特に乗り気ではないようですが一人行かないのもあれですよね(´-`).。oO

• 2月11日

今のところ何もなさそうです!

うちもそういうの大好きなボスママいます...正直面倒ですよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ボスママが分け隔てないタイプだと助かりますが、あなたはこういうタイプなのね!こう思ってるんでしょう!?とかあることないこと話し周りに広める感じで😨💦

周りの人も恐れてペコペコしてるだけなのに💦私人気者!と思っててやりたい放題してます😭

無いのうらやましいです!!

• 2月11日