※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せになるために努力
雑談・つぶやき

はぁ、転勤で小学校に転入になるんだけど制服や体操服購入諸々でお金が…

はぁ、転勤で小学校に転入になるんだけど制服や体操服購入諸々でお金がかかるんですけどー😇🫠

次男は幼稚園入園希望だけど、ここも制服だし毎日お弁当😇🫠

もちろん自己負担😇
会社は負担してくれないからさ😇

ツラ、、、😇

今のこの環境がどれだけ恵まれてたか改めて実感した😭😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今年の2月末に転勤辞令出ます😢
本当は去年だったんですけど、長男が小学校入学ということで引き延ばしてもらいましたが、それはそれで転勤が決まってるので複雑な気持ちに…😰

小学校によって色々違うだろうしで用意するものが半端じゃなさそうです💸💔
こちらも会社からはなにも出ないので引っ越し代、その他諸々自己負担です😅💦
何万かかるんだか考えただけで胃が痛いです💔

今通ってる幼稚園が制服なし(スモックあり)の水曜日以外は毎日お弁当ですが、全然お金かからなく長男のときからお世話になってる先生方で信頼もある幼稚園なので本当に助かってました😣

転勤って本当に嫌ですね。。

• 幸せになるために努力

幸せになるために努力

コメントありがとうございます😊

転勤決まってての小学校生活もなかなかツラいですね😭

本当、制服や体操着問題どうにかして欲しいです🫠
    制服にするなら全国一律にして欲しいですよね😭😭
    同じく私もお金の事考えるとストレスでいろいろやられてます😇😭

• 2月11日