※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

子どもの睡眠に関する相談です。昼寝が足りないと感じているようで、1日の睡眠時間や完ミの授乳回数について質問しています。

昨日で4か月になりました。
1日睡眠時間の調べたら12〜16時間と書いていたのですが
うちの子は12時間にギリギリ達してるかな、ぐらいです。

本当に寝なくて、寝かしつけが本当に大変で
昼間は寝ても30分で起きます。

ここ最近は昼寝が足りないから18時ぐらいから機嫌が悪くなるのかなと思い
膝の上で抱っこしながら1時間ぐらい寝かせています。

うちの子全然寝ない!!!!
って方 1日の睡眠時間どのくらいですか?

完ミの方1日に何回あげられてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なりたてです👶🏻
結構寝るほうなので睡眠にかんしては参考にならないかとおもいます💧ミルクは180ml✖️4回です!🍼

• あおeee

あおeee

返信遅くなりすみません!
    4回なんですね!やっぱりたくさん寝てくれるとミルクの回数も少なくいけますよねぇ、、
    すぐ起きてぐずって泣いて あやすのがしんどくなって3時間経ってたらミルクあげちゃうのでそれも良くないのかなと思ったり😅💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

我が家のことか?と思い、コメントさせていただきます!今4ヶ月と少しの子を育ててます。
昼寝は全て30分、夜は19時から寝かせますが5時半起床が続いています🥺昼寝も頑張って4〜5回寝かしつけして、トータル睡眠時間は12時間ぐらいです。たまに13時間ぐらいでおーー!っとなります😅寝かしつけ1時間絶叫したのに30分で起きてくるし、お腹の上でないと寝ないし、おろしたら即起きるし、なんじゃそらってなってます!笑
睡眠時間は本当にバラバラらしく、我が子は新生児の頃から12時間ぐらいしか寝ないので、もう気にしないことにしてます😵
我が家は混合なのですが、母乳とミルクで大体900〜1000いかないくらいなのかなぁと思ってます!

• あおeee

あおeee

返信遅くなりすみません!!
    4.5回も寝かしつけできるんですか?!
    泣いてたくせに抱っこしたら目ギンギンになったり、今まで抱っこ紐で寝かしつけてたのが抱っこ紐拒否が始まり、、、
    あれ、今までどうやって寝かしつけてたっけ🙄という負のループに陥っています💦

寝ないしすぐぐずるしで ミルクのあげすぎが不安でしたが1000弱だったら 気にしすぎなくても大丈夫そうですねっ
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労さまです🥹
    もし、突然抱っこ紐拒否など始まって、寝入りが悪くなってる場合は睡眠退行?とやらいう現象かも、です(ご存知でしたらすみません🥺)突然寝つきが悪くなったりするもので、4ヶ月の赤ちゃんには起こりやすいそうです😵‍💫でもいつか必ず終わるもの、と聞きました!あとは4ヶ月の👶はご機嫌で起きてられるのが2時間ぐらい?らしいので、それをひとつの目処にして寝かせてます!(これもご存知だったらすみません😭)
    寝かしつけは我が家もひたすら抱っこです😵グズグズするのに、いざ寝かせようとすると泣きますよね、わかります!😢心がもたん!って時は耳栓したり、30分頑張って無理な時は仕切り直して起こしたりしてます🙄
    同じようなママさんがいらして心強いです!ともに頑張りましょうね🥺

• 2月12日