※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日曜に豆腐を食べて嘔吐、保育園でも同様の症状。胃腸炎と診断されたが症状に疑問。豆腐が原因か悩んでいます。

みなさんならどう思いますか?
教えてください🙇‍♀️

日曜に豆腐を食べて1時間後ミルクを飲んだ後に嘔吐。
5回くらい吐いてます💦
その時は食べ過ぎかな?あげた豆腐がちょっと大きかったのかな?と消化不良と思っていました。
月曜から木曜まで吐くこともなく、機嫌もよく便も普通でした。昨日、保育園から嘔吐しましたと呼び出しがあり、お昼ご飯に豆腐が出ていたとのことです。離乳食を食べて1時間後にミルクを飲んで1時間後に嘔吐。
1回目は大量に吐いてそのあと三回は一口嘔吐だったようです。
保育園では昨日初めて吐いて、おたよりを見返す限り豆腐は昨日初めて保育園で食べたみたいです。
保育園の先生に胃腸炎が流行ってないないけど病院行ってみてくださいと言われて、受診すると胃腸炎だと診断されたのですが納得がいきません😅
便も普通だし機嫌もいいし食欲もあるし、、夜も普通にペロリと完食してます💦
保育園で吐いてからは家では一切吐いてません!
やっぱり豆腐が原因でしょうか?消化不良なのかな?😣
2.3週間前に食べた時は少量だったからなのか、嘔吐してません!

コメント

なあ

アレルギーの可能性高いですね💦

2回もありますしもう病院で検査してもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

昨日行った病院でも伝えたのですが、大豆だし、、アレルギーはあまりみたことないって感じで胃腸炎にされちゃいました😅
    胃腸炎じゃないですよね?!

行ったらスッキリするので行ってみます!

• 2月11日
  • なあ

なあ

娘も小さい時、卵で蕁麻疹出たけど小児科で虫刺されって言われて疑問に思って小児アレルギー科行って話して検査したらアレルギーでした💦
    今は完治してますが行ってよかったと思ってます✨

• 2月11日
  • ままり

ままり

やっぱりアレルギー科行った方が早いですよね😣すぐ検査してくれました??それって公費ですよね?🥺
    完治してよかったですね🥺❤️早く安心したいです😭

• 2月11日
  • なあ

なあ

症状説明、写真見せとかしたらしてくれてそこから負荷検査でした!
    症状あったので公費ではなく受給券で無料でしたよ✨

はっきりしてる方が安心できますもんね😌

• 2月11日
  • なあ

なあ

嘔吐した経緯を伝えればいいと思います!

いいと思いますよ💦
    胃腸炎って感じしないので😅

• 2月12日
  • なあ

なあ

アレルギー移るものじゃないので休まなくても大丈夫じゃないですかね💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

キリないですよね、、
    絶対胃腸炎じゃないけどそう診断されたんでどうなのかなって😭

• 2月12日
  • なあ

なあ

娘も最初胃腸炎って言われたけどそれをアレルギー科に言ったら似てるけど違う!言われたんでやっぱ胃腸炎じゃないじゃん!ってなりましたよ💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

やっぱり違いますよねー😣明日アレルギー科のある小児科に予約します💦連れて行ってもいいのかな、、😖

• 2月12日