※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

娘が下ネタを言うので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

娘が下ネタ?を言う時ってどのように対応したらいいのでしょうか😭

言おうと思って言ってるとか、意味を分かって言っている訳ではないのですが、義実家にいる時に娘がいって全員ギョッとしたことがありました。

流行っている あのちゃん のチェンソーマンの曲で

「うぉーあいにー モーマンタイ」の部分を

「うぉーあいにー」▶︎「おーなーにー」

「モーマンターイ」▶︎「おーまーたー」

と歌います。

面白くてではなくて(そもそもうぉーあいにーの方は知りもしない単語)単純に言い難いor聞き取れないでそれっぽく言っているんだと思います。

幼稚園でも皆歌っているようで、歌わないでとも言えないし、言っちゃいけないんだよという事は伝えていますが、やっぱりテレビで流れたりすると歌ってしまうし、外でも口ずさみます。

さっきもテレビで流れてて言っていました。

物凄くはっきり上記の言葉を言うので、本当に外だとやめて欲しいのです。

どうしたらいいのでしょうか

アドバイスよろしくお願い致します

コメント

ママリ

言ってる言葉には触れずに正しい言葉を教えます!

• F

F

コメントありがとうございます!
    正しく教えてるんですが、毎回ダメで😢

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

正しい歌を教えてあげればいいのでは?
練習を重ねれば言えるようになるかと☺️

• F

F

コメントありがとうございます!
    教えているのですが、娘は「お砂場」も何百回と色々な教え方をしても「おすばな」になるほどで😭

1文字ずつ言ってもダメなんです。どうしたらいいのか……

• 2月11日