※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初めての総合病院出産で、提供される用品で足りるか心配。ショーツやナプキンは余るくらいで、用意する必要があるか不安。他の方はどうしているか気になる。

今回初めて総合病院で出産になったんですが、用意してくれるやつでわたしは足りるんじゃないかなぁ?って思うんですけどどうなんでしょうか?
今まで個人病院でしたがショーツとかも2枚入ってるみたいですぐ使わなくなるし買いたくないなと💦
洗濯機もあるみたいですし、それでいいかなと私は思っていて😅
あとナプキンとかも貰えるけど余分に一パック(朝、夜用)と言われたけどそれも毎回余るくらいだしいるかなぁって😅
みなさん書いてある通りしっかり用意しましたか?

コメント

洗濯機まで行くのにしんどいので面会はできませんが旦那に家で洗濯してもらってました。
ナプキンはとりあえず持って行ってましたが毎回余ってます。
荷物の受け渡しできるならとりあえず家に置いておいてたりなかったら持ってきてもらう方が荷物少なくなると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちのところ総合病院は普通なのか通常でも6日入院みたいで絶対暇になりそうだなと思って😂それなら洗濯機も行けるよなって思ったんですよね😅
    確か今の時期は出来る感じだった気はするんです☺️
    ナプキンは普通用は一応入れました☺️

• 2月11日
さつまいも🍠

私ショーツは前のが残ってるのでそれ使うつもりです🙋
ナプキンはなにがあるかわからないので
一応毎回買ってますよー!
帝王切開なので病院の売店に買いに行くとかできないので💦

用意してくれるものでたりるならいいとおもいますが、私足りなくなると嫌なので
一応用意します。笑
ナプキン退院してからも使いますしあっても別にいいかなと✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

それが、もう産まないし引っ越しもあって妊娠前に捨てちゃってたんです😱😱💦勿体無い事してしまいました🫣
    助産師さんにアレもこれもと言われててそんなにいるのか😱?ってなってまして😂😂
    個人病院の時は洗濯まで全てやってくれていたのでそこはありがたかったんです😂

• 2月11日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

あちゃー💦w
    でもショーツなら2枚で足りそうですけどね…🤔
    私前回荷物多いのめんどくさいんでパジャマとタオルはレンタルしました←
    え!洗濯してくれてたんですか!?それめっちゃいいですね!笑
    私下3人総合病院なんですが、一応洗濯機あるけどテレビカード買わないとできないやつなんですよね…🤤
    それも数少ないから結構使われてること多くて💦
    洗剤も売店に買いにいかないとなので
    持ってけるもの持って行ってました😂

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応衛生面?かなんかでパジャマとかはレンタルじゃないとダメっぽくて😂
    かなりいいですよね🤣❤️なんでも洗ってくれて終わると持ってきてくれたんです笑
    そんなのあるんですね😱
    気合い入れてなんとか持っていくことにします😂😂

• 2月11日
かな

総合病院で2回産みましたが悪露の量は出産の状況で変わったりするので多めに持ってくか、頻繁に荷物を届けてくれる状況なら旦那さんがわかる場所に置いておけばいいと思います。洗濯もコインランドリーのようなところなら空いた時間とかにできますが予約制とかだと寝たいのにーってなるかもしれないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦
    勿体無いけどショーツは買っといた方が良さそうですね😥
    一応産院までかなり近いので何かあれば届けてくれるかコンビニもあるのでなんとかなるかなと思います☺️

• 2月11日
  • かな

かな

私は洗うのめんどくさい買ったので履くタイプのナプキン持って行きました。3人目帝王切開でしたがウエストゴムがないので楽でした。行く時は少し荷物多くなるし少し高いけど帰りは楽でしたww

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は一人目悪露が多かったので安心のためにどちらも多めに持っていきます😣
ナプキンはご主人に買ってきてもらうのは可哀想かなと思うけど、総合病院なら売店ありますよね?なら自分で買いに行けるので用意しなくていいんじゃないですか?🌟ショーツも洗えるならなんとかなるし🙆

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎回そりゃ違いますよね😂
    みんな悪露少ないから油断してると言うか😂一応昼用は1パック持って行きます☺️

• 2月11日
えるさちゃん🍊

毎回余るけどもし出血量が多くて足りない!やばい!ってなるのが嫌で一応持って行ってました🤣
夜用のナプキンでっかいやつ
一袋持っていって結局使ってないです🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

夜用はわたしも産院にいるときだけ使ってあとは昼用だったので昼用を多めに持っていこうと思います☺️

• 2月11日