※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週後半の出血は化学流産か確定しますか?胎嚢確認できることはありますか?稽留流産とは関係ありますか?

妊娠4週後半頃の出血は化学流産で確定なのでしょうか?
診察に行ったとして胎嚢が確認されることはありますか?そうすると稽留流産ということでしょうか?

コメント

みー

そうとも言えないですよー!
初期はよく出血してました💦
あとは量ですかね🤔

早い人なら見える人もいますが基本見えない時期なので不安な事言われると思います😮‍💨

はじめてのママリ🔰

生理みたいな出血(量や日数)なら化学流産ですが、胎嚢確認できたら出血してるから稽留流産になるとは限らないです。

はじめてのママリ🔰

出血していても妊娠継続できることはあるので出血だけではなんとも言えないです💦

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます。

紫陽花

同じような状況です。
陽性を確認した日から生理になるかな?みたいな程度の出血が始まって今日で4日目です。
病院に行ったところ胎嚢が確認できず、化学流産か異所性妊娠の可能性を言われ週明けにまた受診するように言われました。

一般的には4週後半ぐらいだと見えても良いみたいですが、排卵日のずれなどで見えないこともあるみたいです。