※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

同じ幼稚園の保護者にシカトされた時のメンタルの保ち方について相談しています。周りの反応や自身の気持ち、子供の存在などで悩んでおり、立ち直りたいと思っています。経験者のアドバイスを求めています。

同じ幼稚園の保護者の方にシカトされたりした時、、、どうやってメンタル保っていますか?😅
私はその感じで以前揉め事があり、幼稚園側もその揉め事はわかっていて、周りのママ友もあの人は変わってるというか、異常?モンスター?関わりたくないよね。と認識があります。
その方にも話すぐらいの方はいらっしゃってる様子ですが、、、私は全くそれ以降関わっていないので、その方の友達がどんな感じなのかも知りませんが、、、
以前は会えば笑顔で挨拶されていましたが、今は全く挨拶もありません。

あの人が頭おかしいとわかっていながら、シカトされるのは、やっぱり切ないし悲しい気持ちになり、メンタルがなかなか立ち直れません💭☔️
こんな事でぐちぐち悩んでたって時間が勿体無いし、自分は自分。と考えたいのですが、ついついウジウジしてしまう自分がいて強くなりたいです。
私もその揉め事の一件から、話したくもないし顔も見たくありませんが大人である以上、子供も見ていますし、挨拶ぐらいはしようよ。というのが私の気持ちです。

そんな経験をされた事ある方はいらっしゃいますか??

私は転勤が決まっていてちょうど一年ちょっとの付き合いになりそうです。
今は後一年後一年を呪文にとりあえず耐えています、、、笑

立ち直った方、気にされない方メンタルの保た方教えてほしいです😂😂😂

コメント

mamali

無視され続けても挨拶はしておきます!(会釈だけでも)
私は「挨拶もできないなんて可哀想な人だな」と下に見ちゃってます😂
子どもには挨拶をしなさいと言ってる親が自分はしないとか、もう恥ずかしい以外ないと思います!
ただそれ以上の関わりはしない、相手の子どもに罪はないから子どもには普通に対応する…ってことくらいですかね?
私もメンタル強い訳じゃないですが間に子どもがいるので、適当なことはできないなと思って頑張ってます😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

くだらない質問にお返事くださって有難う御座います✨

そうですよね。私もどんなに苦手な相手でも、挨拶をシカトされようが気にせずに自分はしっかり挨拶、会釈はしたいと思っています。
    しっかり挨拶はしていますが、シカトされると気にせずにはいられないというかまだまだオケツが青い私です😨💭勿論今更また話したいとは思っていません。今まで人とこんなトラブルになった事がなかったので無性に切なく、悲しくなってしまっています。。。
    私も娘にも苦手な人がいても良い。本人にはそれを伝えずに、挨拶だけしっかりしてて質問されたらそれだけ答えればいい。と伝えています。
    こんな風に言っている私がいつまでもメソメソしていて自分にも腹立っています😵‍💫笑

はじめてのママリさんもそのような経験をされたという事ですよね。
    私も強く、そのような考えになれるように開き直ります👍

• 2月11日

シカトではないですが、そんな事で(お相手はそんな事でもなかったんでしょうけど)クレームを入れられた事があり、1週間くらい引きずりました!(他にも別件で色々な事が重なり…ですが)
色んな考えの方はいますし、モンスター保護者なら尚更!自分は自分!モンスターはモンスター👾と思って過ごさないと、もったいないですよね😊
こちらとしては必要最低限かつ丁寧な対応を取ってれば、少なくともこちらには非はないですし、自ずと気にならなくなるのかな、と思ってます🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

くだらない質問にお返事くださって有難う御座います✨❣️
    私も1週間前の出来事なんですが、、、まだまだ引きずってしまっていて💦
    そうですよね。
    時にこんなに気にしていても仕方ない。自分は自分。と開き直れる時もあればなんでこんなふうになってしまったのか。。。と激しく落ち込む事があります☔️
    私もどんなに苦手な人でも挨拶はしっかりとしたい。と思っています
    それをシカトされようが、自分がしっかりとしてれば良い。と思っていますが、、、いざシカトされると落ち込んでしまって、、、
    早く気にならないようになりたいです😵‍💫悩んでいる時間も勿体無いので損ですよね。わかっていながら、、、激しく落ち込んでしまう時もあります。。。なかなか立ち直れず、弱い母で情けないです。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも無視してます笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントくださって有難う御座います✨❣️
    会っても挨拶も特にせず、スルーって感じですか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界に入ってません的なあつかいですから

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はおそらく向こうにそんな扱いをされています!
    割り切れないと自分も疲れますよね!

• 2月11日

挨拶はします!相手のためではなく、それを見ている周りの人が必ずいるからです。=自分のため✨

無視されたとして同じように無視せたり相手と同レベルな態度を取ってしまうのは自分の価値を下げちゃうだけだと思うので。

無理されても相手の価値は下がっちゃうだけなのになぁ〜って感じで心の中で思う程度です☺️

稀にいますよね💦稀なので今日はどんな態度で無視するのかな?笑と楽しみましょう(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

くだらない質問にお返事くださって有難う御座います✨

ちょうど1週間ほどずーっと,悩んでドヨーンとした気分でいましたが、コメントにとても救われました。
    確かに、挨拶をするって自分のためですよね。
    その言葉がとても突き刺さり、娘のためにも目の前で胸を張って挨拶を堂々としよう!!と思えました。
    結構精神的にやられていたので、、、コメントをスクショさせて頂きました😄🙏
    今日も無視されるのかな。私は堂々としよう。と楽しめる精神で月曜からまた頑張っていきたいと思います。
    本当に有難うございます😭❣️❣️

ちなみに、、、初めてのママリさんも経験者ですか、、、?
    なぜこんなに大人気ない人が沢山いるんでしょうね、、、😵‍💫

• 2月11日

退会ユーザー

職場などでも、どうしてこんなことするの?🥲って人ってどこでもいて、そんな相手の行動ひとつで自分のテンションが左右されてた時があって、それって私の気分一つでもめっちゃ相手に支配されてるじゃんっ😂って思ったら可笑しくなって🤣笑
    胆っ玉カーチャン(私の母)にも、嫌いな人のこと考える時間が勿体なくないか?と言われて、同じ土俵に立つことは辞めて「えーそんな態度するのかぁー🧐」と上から見守ると悩むことは、なくなりました笑
    考える時間がもったいない!それにつきますよね、私は晩御飯何しようとか、そんなことで頭がいっぱいです😌
    無視される相手に挨拶はいい気持ちはしないですが、周りの人は見てくれているので(何もしなくても常識ある人は理解してくれるので!)たまにあの人ひどいよねとか悪口誘ってくる人もいますが悪口は言わずうまく交わしましょう!

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事有難うございます😭✨
    まさに、そうですよね。私も完全に気分が左右されて振り回されまくってます☜誰のせいでも無く、自分でやってる事ですが😅

私も母に同じ事を言われました。。。
    頭おかしい人を相手に真剣に悩んだって仕方ないし分かり合えないのに考えても仕方ない。人生一度きりなんだからそんな事でブルーにならずに楽しく生きなさい。と言われました🥲💭

堂々と挨拶はしていこうと思います🙏そして、その方の話題になっても同調する事なくうまーく交わしていくようにしていきます😣!
    シカトされてもあーなるほど〜ぐらいのテンションでスルー出来ますように。。。
    本当色々と教えてくださり、有難う御座います🥹🙏

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私もシカトされる人がいます。
あと一年で離れられるとか羨ましいなあ〜っと思いました(笑)
シカトされるとズットその人のことが頭にあって考えたりしてしまいませんか?私はシカトされたり私がその場に行くと避けられたり。もうその日からズットその人のことが頭から離れられません😢どうしてそんな酷い事するのかと辛いです。
学校の行事に行くのが億劫で億劫で。喜んでほんとは行きたいのに子供に申し訳ないぐらいです。

私も挨拶はしたほうが良いと思うタイプなんですが、こうシカトばかりされると体が無意識に目をそらしてしまったりするようになってしまいました。それから自分も悪い事してしまってる。という気になり落ち込んだりしたので、、行事は一番最後で時間ギリギリに行ったり、その方に近づかない、私が目線に入らないように。私も見ないようにしたりしてます(笑)その方が早く帰ってたら、ゆっくり帰ったり(笑)ほんと挨拶してもシカトされ続けたら、こーなってしまいますよー😂笑
って全然立ち直った話じゃなくてすみませーん(笑)
私も教えてほしいです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます❣️

わかります。お気持ちとてもわかりますよ😵‍💫
    原因はあったんですか??私の場合ははっきりとした原因はわかっています。
    私は自分が悪くないと思ってる事なので、誤りもするつもりも無いです。
    幼稚園の先生方も私の友達も変わってる人、頭おかしい人だよね。という認識です😄笑

ただ、毎日送迎でほぼ会うので、朝は少し時間をずらして送ったりしています。
    お気持ちわかります。私は友達がいれば話して気を紛らわしたりしていますが、、、
    内心動揺しますよね😮‍💨
    学校の行事というのでお子様のご年齢的に小学校でしょうか、、、
    学区も同じであれば中学まで長い付き合いになりますか?☔️

挨拶はした方が良い。と自分でわかっていてもシカトされ続けるとまたシカトされちゃうのかなと恐怖心になって淡々と挨拶する事ってとても難しいですよね💭
    分かり合えない相手にどうしてそんな事するのかなとか考えると余計ブルーになって子供にも申し訳ない気持ちになるしずっとその人のことを考えちゃいますよね。とってもわかります。私もこうなってから1週間ちょっと、、、ずっとその状態で泣いちゃったりしていました😂
    まま友トラブルって色々とあると思うのでどうにか心の持ちようを教えて欲しいと思い投稿した次第です🤣👍

• 2月12日