※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

昨夜座薬を使い、翌朝に下痢とだるさがあります。座薬の影響でしょうか?昨日小児科受診済みです。

昨日の夜中、38.7の熱で目覚めて、寝づらそうだったので座薬(アンビバ100mg)を入れて寝せました。

今朝なかなか起きず、寝ぼけながら「お腹が痛い」と💩をして、また寝ました。
うんち交換を機に起こしたのですが、顔色が青白く、お腹が痛いようで、下痢してます。
とてもだるそうです。

座薬入れたからでしょうか?

※昨日小児科は受診して、風邪薬貰ってます。

コメント

☺︎

アンヒバの量が多いわけでもないですし、関係ないと思います🤔それよりももともと風というよりはお腹の調子が悪いところから熱が出ていたのか、それとも💩が出る前でお腹が痛いと言ったのか🤔顔色は気になります💦食事や水分は摂れますか?

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

昨日気管支炎と診断されました。
    3回下痢したら、震えも治まり、今度は39.9の熱が出ています。

座薬が切れると、熱が上がる時震えて熱が出るというのが怖くて、ずっと使っていなかったのですが、やはりこうなったか...という感じです。

でも、39.9なので、座薬使った方がいいですかね?

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

咳とか痰もひどいんですかね?🥺
    熱が上がる時に震えるのは体の機能としては正常なことですよ!😊筋肉を震わせて熱を作ってるので、子供でも大人でも震えます🥹その時は寒気がしてるはずなので体を温めた方がいいです👏🏻もう震えが止まって熱が上がったなら上がりきってるので、座薬使ってあげて大丈夫ですよ😊もし腹痛や下痢が続くようなら、座薬よりも飲み薬の解熱剤の方が使いやすいと思うので受診してもいいかもしれませんね🤔

• 2月11日