※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

写真を明るく調整して撮っています。義実家に送った写真が加工されていると指摘され、ショックを受けています。赤ちゃんの写真は加工していないが、明るさ調整はしていると伝えました。iPhoneの純正カメラで撮った写真を使っているかどうか、みなさんはどうしていますか?写真は加工しない方がいいと思うのですが…

赤ちゃんの写真などを撮る時、iPhoneの純正カメラで
とって明るさ調整をしています。

義実家の親に、写真をちょうだいと言われそれを送りましたが、肌が綺麗すぎる、しみけしでも使ってるんじゃないか、肌加工しまくりだろ、顔の加工もしすぎと言われ、すごいショックです。
大きくなった時に、子供に見せるときにど〜たらなどぐちぐち言われました。


明るさを本当に少しあげてるレベルで、肌はそのままだし
もともと綺麗なのもあります。

普通の写真を送ってくれって言われて、元の写真は
送りましたが正直少し暗いだけで肌は変わりません(・・;)

みなさんは写真撮る時はアイフォンの純正カメラで
撮ったものをあげたり、みせたりしていますか?😭


やはり写真は何も手をつけないでそのままがいいのでしょうか、私的には赤ちゃん自体はいじってないので明るさ調整ぐらいはいいでしょとはおもうのですが😭

コメント

deleted user

明るさとか調整せず
純正のものですね🙆🏼‍♀️!
義両親には贈ってないですが笑笑

はじめてのママリ🔰

明るさ調整はしてます!
赤ちゃんって羨ましいくらい肌綺麗な生き物なんですよって教えてあげたいですね😂

はじめてのママリ🔰

よっぽど暗くなっちゃったものとかはなんならPhotoshopで明るさやら色やら調整してます😂
普通に撮れた写真はそのままですね!

はじめてのママリ🔰

暗かったら明るさ調整は
してますよ🙂

にしても
うるせーですね😂
黙れよと思いますね😂
写真もらえるだけありがたいと
思えよって感じですね。笑
元気だしてください🤍

  • みみ

    みみ

    いや本当心の中では黙れよ笑って思ってます笑笑

    おくれよって言ってきたくせに送るとそれかい笑笑って感じです😭😭😭✊

    • 2月11日
みーち

加工してる指摘があるって、めちゃネットリテラシーの高い義両親ですね🤣
そんな人たちほっときましょう🤣

  • みみ

    みみ

    本当そうですよね笑笑
    写真あげたくないのにくれくれいわれるんです笑
    文句しか言わないからあげたくないです笑

    • 2月11日
deleted user

加工されたと思うくらい可愛いってことですか🥺?ありがとうございます🫶🏻💕
と言って二度と写真送りません笑

  • みみ

    みみ

    本当そうですよね笑
    送ってやったのにそんなこと言われてなに!?ってかんじです笑

    • 2月11日