※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

ご飯の誘いの断り方を教えてください😭上の子がもうすぐ誕生日で、義父が…

ご飯の誘いの断り方を教えてください😭

上の子がもうすぐ誕生日で、義父が毎年ケーキを予約してくれていて家に取りに行ってます。

いつもは取りに行って軽く遊んで帰るだけなのですが、
今回は、そっちの家か予定が無ければご飯を食べに行かないかと聞かれました😥

予定があればこっちに来る感じです😂
別に構わないのですが、その日は午前中に保育園でたまたま誕生日会があるので午前中だけ保育園、その間に家事等の用事を済ませ、午後からご飯と誕生日プレゼント、ついでに学校用品購入、娘には申し訳ないけど夕方は歯医者を予定しておりキツキツです😭

義父が結構繊細で、気にするタイプなので角が立たない断り方があれば教えてください😭

コメント

こはね

素直に予定がキツキツなのを話したほうがごちゃごちゃ言われないと思います😢

大福

別に構わないのですがはいれずに、そのまま伝えたらばたばたするのが伝わるかなと思います💦
また別の日にお伺いしたいのですがって次の予定を決めてあげるとかですかね…少しは気にしないですむかな…

• 大福

大福

次の約束をした方がその日はどうしてもだめなだけで会いたくないわけじゃないよ!っていうのが伝わるかなと思いました😭

• 2月11日