※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣さんが電話を受けた際、正社員が代わりに対応してくれるか、自分で対応するか悩んでいます。同じ状況で他の派遣さんは自力で対応し、指示する正社員は手間がかかる態度だったそうです。電話は他部署の案件で、派遣さんは困惑していました。

電話がかかってきて、
代表番号にかかってきたのでどこの誰かも、
どこの部署の案件かも分からず、
派遣の方が戸惑いながら電話してました😢

私も以前同じく派遣で同じような電話取ったときは、
正社員の人がすぐ代わってくれました!

同じような場面で、私以外の派遣さんは全て自分でやっていて、だいぶ困ってましたが、その派遣さんに指示する正社員さんは面倒くさそうに●●聞いてやっといてーみたいな感じで電話は代わってなかったです😂

今は派遣の立場ですが、皆さんが同じようなことがあったら、すぐ電話代わってあげる正社員タイプですか?
それとも●●やっていてーみたいな正社員タイプですか?

正直結果、他部署宛の案件で、商品も聞いたことないような名前で、うちの部署の人は誰も知らないような案件だったので、電話取った派遣さんは可哀想だったなと思いました🤣😅

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の人のタイプによりますが自分でしてもらいます!
こっちの手が止まらないよう派遣の人も電話対応くらいはしてほしいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!今度は甘えず自分で頑張ってみます😊

• 2月11日
Rick

誰から誰宛の電話で、不在なら用件聞く
社会人ならやってほしいなと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何というか、大きい会社なので部署が無数にあり、
    他部署へ繋ぐにも情報が足りておらず、難しい電話でした😓
    例えてみたら、経理で働いていて、聞いたこともない商品のことで問い合わせがあり、商品もたくさんあって、どの部署が担当かも全く分からず、みたいな電話でした😭
    電話口の人も誰宛とか言っておらず、ほしい商品名しか言ってくれず、途方にくれてかわってもらいました😂

もちろん普通の取次はできます!

• 2月11日
りん

私は代わるタイプです😂🙌
今後、その派遣の子も電話対応しないといけないような職種の子なら、隣でちゃんと聞いといてね、とか、分からなくなったら代わるからまた今度よろしくね、とか伝えます😊
でもまぁ職場によるかもですよね💦
うちの職場は工場で、みんな同じような作業してるんですけど、電話は私の机にあるので電話番は私なんです。なので、席外してる時に他の人が出てくれたらありがとーって感じになるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はイレギュラー中のイレギュラーなんで、次はないかもしれませんが😅
    代わるタイプなんですね!
    コメントありがとうございます😊電話かけてる人もはじめてのおつかいみたいな感じで●●ほしい、しか言ってくれず、お客様名きいたのですが、きいたことなくて、他部署の商品は一覧とかないですし、ホームページにものってなくて途方にくれて代わってもらいました🤣😢

• 2月11日
ママリ

新入社員の子なら横で聞いてて無理そうなら代わってあげますが…
派遣さんなら自分でやってほしいかな〜と思ってしまいます😅
やるとしても電話を代わるのではなく、派遣さんが電話先から聞き出した情報を元にどこに繋ぐか教える程度ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー
    私が聞き出した情報を教えましたが、正社員さんも全く分からず、代わりましょうか?って言ってくれたので甘えて代わってもらいました😭

結果私が電話取ったときは、お客様が●●欲しいってしか言わなかったので他部署へも繋ぐことが出来ず、▲と■など他部署へ繋ぐための情報を教えてもらうようにお願いして、電話は切ってました!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

社員さんが代わろうか?と言ってくれたなら全然甘えちゃっていいと思います😊
    代わってくれるのが当たり前かと言ったら微妙かな〜と思いました😫
    あとは自分の手が空いてるかにもよるかもしれません💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    ありがとうございます😊
    次はもう少し自分でやれるよう頑張ります!

• 2月11日