※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
その他の疑問

子供が熱が出た夜中、祝日で小児科に行けない時、市の相談窓口に連絡して受診先を教えてもらうべきか、インフルなどを考慮して発熱後24時間経過した明日以降に受診すべきかどうか相談したいです。

夜中から子供が熱くて…
小児科予約とろ〜と思ったら祝日😂😂😂
こんな時は市の相談窓口?に連絡して受診できる病院を教えてもらった方がいいんでしょうか?
それともインフルなどであることを考えたら発熱から24時間経過した明日以降の受診の方がいいんでしょうか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

お子さん大丈夫ですか?
市の相談窓口か救急外来ですね!
ただ検査するってなると24時間は空けないとしてもらえないので、今日一日様子見て明日受診でもいいと思います☺️✨

お大事にしてください☆

• kokko

kokko

お早いお返事ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね!
    かかりつけが開いてないだけでヒヤヒヤしちゃいます😂

• 2月11日
ママリ

ほんとだ!今日祝日ってしりませんできた😂
市のホームページに休日当番医とか載っていませんか?
インフルの可能性高いんですか?確かに熱出てすぐは陽性にならないと言われてますよね😣

• kokko

kokko

普通の土日と思ってました😂
    調べたら休日当番医で出てきました!
    ありがとうございます😭
    可能性高くはないと思うんですけど
    体めちゃ熱くて…高熱続くなら検査しないと月曜日から幼稚園預けられなくて🥹

• 2月11日
はじめてのママリ

その後どうですか?ファストドクターとか対応してるエリアならその手もあります。我が家も先月利用しました

• kokko

kokko

昼過ぎ37.3に下がったんですけどまた上がってきてます…
    下の子が熱出てるんですが上の子も何だか怪しくて😇
    今日受診しても明日上の子が熱発したらと思い今日の受診は見送ったところでした💦
    ファストドクターも気になっていました🙄
    料金などがいまいち分からず今まで利用していなかったんですが
    病院で待ち時間があったりするなら自宅きてもらったほうが便利ですよね😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険適用なのでこないだ利用した時は750円でしたよ(交通費くらいかな)その場で検査して薬もくれるので深夜に子供と病院行くことを考えたらよっぽど楽です

• 2月11日
  • kokko

kokko

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    今日休日当番医を受診しようと思っていたのですが平熱に下がっておりどうしよ〜状態です😇笑
    次発熱した時、受診がつらそうであればファストドクター試してみたいです❣️

• 2月12日