※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☆★
お仕事

保育園に入れて新社会人です。子供が病気で休む時、どうしていますか?休む期間はどのくらいですか?無理なく働きたいですが、大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入れ
正社員として新しい職場で働く予定です。
実家や義実家を頼れず子供が病気になってしまったときは
みなさんどうされていますか?

また月どのくらい保育園&仕事を休んでいますか?

新人なので休まず行きたいのですが
無理なのか、、と思いましてお願い致しますm(__)m

コメント

nachami

実家が頼れず、子供の体調が悪いときはお仕事をお休みしてます。平均月に2回くらいお休みしてしまったいますが、子供がウイルス性の胃腸炎や発熱があった時は一週間丸々休んでしまいました💦
職場の方々が子持ちに理解があるので助かってます(´・ω・`)

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    やはり休みなしは難しいですよね(泣)
    職場の理解は有るのが一番ですね!✨
    理解はあるとおもいますが。。
    正社員だと休みにくいので困ります😨

    • 1月11日
ずぼらちゃん

私はパートですが…最初の1.2か月は月の半分幼稚園行ければ良かったです。
熱を出したり、咳酷かったりしましたね。

うちは、祖母が近くにいるので、たまに預けますが…正社員になった場合は、病児保育に預けなくちゃなぁと思ってます(゚∀゚)

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    半分!!困っちゃいますね😣

    やはり病児保育ですよね!
    なのに面接で病児保育は
    あてにしないほうがいいと言われて(泣)

    • 1月11日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    本当にこんなにも休むんだなとビックリしました。
    話には聞いてましたが。
    毎回職場に電話するのがドキドキです😩
    人数が多い職場だったので、なんとかやってましたけどね。

    病児保育あてに出来ないんですかー??
    結構預けてらっしゃる方多いんですかね(^_^;)
    でも、病気になった時に預け先ないのわかって、雇って下さったんですよね?

    • 1月11日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    やはりそうなんですね😨
    電話するの嫌になってしまいすよね。。

    遅刻することになるからですかね💦
    まだ勤務することは決まっていないのですが
    面接の時に頼る人がいないから病児保育と言うと
    そう言われました(;_;)

    • 1月11日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    病児保育は時間短いんでしたっけ?
    定員もあるんですかね?
    ファミリーサポートなんかは、病気の時はみてくれないんですかね😩
    家政婦さんとは違うから無理ですかね。

    私も正社員で働きたいんですが、小学生になるまでは子どもの体力が無いので、諦めています。
    パートでさえきついので。

    これから働く方にこんな事ばかり言ってすみません。 でも、職場は絶対理解あるところ選んでくださいね♡見栄はって、雇ってもらっても後々苦労します。

    • 1月11日