※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続いていて、食欲がなく栄養が心配。赤ちゃんの大きさは問題ないが、発達に影響はあるでしょうか?

妊娠中最後までつわりあった方、赤ちゃん無事でしたか?
今34週でまだ気持ち悪く食欲もあまりなし、初期から食べれるのはマック、辛ラーメンとウイダーゼリーでここまできました🥲
辛ラーメンは粉を半分以下にしたり、白菜入れたりして食べてましたがさすがに栄養が心配で💦
タブレットも飲み込めないのでサプリも殆どとってないです。
赤ちゃんの大きさは問題ないですが、発達面とかで問題出てきたりしますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも十月十日終わらず
なんならつわりの種類も変わって
上の子の時は葉酸飲まず
下の子の時は葉酸は毎日
だったけど
2人とも元気で異常無しです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    安心しました🥹
    葉酸も全然飲めてないし、魚類なんて全くとれてなくて💦
    今までの蓄えから必要な栄養素とってくれてることを願います😂

    • 2月12日
じゃかりこ

上の子のときは安定期には終わってたけど、2人目は産む前産んだ後ちょっとまでは悪阻続いていました💦胃の不快感、よだれ悪阻。。。
でも特に問題なく元気な子が生まれてきましたよ😃❄️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目産んだ後も暫く吐いてて医者にかなり心配されました😅
    葉酸とかも飲んでなかったですか?

    • 2月12日
ちん

私もつわりが酷く
体重も10kg近く落ち
胎児の体重も小さめと言われ
もしかしたらお母さんが
あんまりご飯食べれてないから
赤ちゃんも体重が小さいのかもね〜
って言われてました💦
が、異常なしです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10kg!それは大変でしたね🥲
    葉酸やDHAのサプリも飲まずですか?
    私も1人目赤ちゃんも小さく、お腹も全く出ず、産んだ後が人生で1番痩せてました😇

    • 2月12日
  • ちん

    ちん

    サプリは全く飲まずでした!
    サプリ買っても
    面倒くさいが勝って
    三日坊主なので飲まなかったです😅
    私は1人目のとき激太りしたので
    2人目出来て産んでプラマイゼロでした...笑

    • 2月12日
ママリ

私食パンだけで生活してましたが
(マジで食パン以外は吐く)

とても元気な女の子生まれました
黄疸もなく😊2800g予定日ぴったりに。笑

食事取れてるなら大丈夫です💕

ちなみにつわりで15キロ痩せました🤮

今の所発達面心配ないです🙄
あ、ついでにいうと娘は食パンラブです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリ等もだめでしたか?
    15キロは心配になっちゃいますよね🥲💦
    食パン好きな娘さん微笑ましいです❣️
    上のときはなんとか葉酸やDHAは飲んでたので、いま全くサプリも飲まず生活しててふと心配になりました💔

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    サプリもダメでした、というかずっと水もダメで( ; ; )ネットでイオン水とか調べたり、、水も種類選んで飲んでましたww食パン食べれるようになったのは18wくらいからで😓そしたら逆流性食道炎になってしまって体の中ぼろぼろでしたね、、💦最強なのはラムネでブドウ糖摂取してました✨

    妊娠一週間前から葉酸は飲んでて、妊娠中ものもー!と思ったんですが口に薬を含むだけで吐いてました🥲

    • 2月12日
deleted user

1人目のつわりは食べつわりで、唐揚げ、カップラーメン、コンビニのツナマヨおにぎり、コーラ、ハンバーガー、ポテトしか受け付けなくて、4w〜20wまで毎日そんな食事をしてました💦

今5歳ですが、健康で発達面も問題なしに育ってますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かと思うくらい食べれるもの同じです。笑
    お野菜やお魚なんて全く取らずにここまできました、、、
    すくすく育っていらっしゃると聞いて安心しました💗

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目はずっとで産んだ後もまだ気持ち悪かったです😂
途中からは逆流性食道炎だったのかもしれないですが💦

2人とも元気に育ってます!
それとつわりが酷いと子供のIQが高くなるっていうのを読んで耐え抜きました🙌笑

頑張ってください‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、私上の子は生まれてからも吐いててお祝い御膳地獄でした💦
    そうなんですね!!サプリとか全く取らずにきたけど、その言葉信じまくります🧡

    • 2月12日