※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

入園式などの服装について質問です。幼稚園ではなく、保育園の入園式だ…

入園式などの服装について質問です。

幼稚園ではなく、保育園の入園式だったので、ジャケットなしでもいいかな?と思っていたのですが、周りの方の意見を聞いて、一応ジャケットを着た方がいいのかな?と段々と考えが変わってきました。

ジャケットの中にブラウスを着て、パンツが良かったのですが、ジャケットの着丈は短めでないと正装にならなかったですか?

短めでも着れることは着れるのですが、お尻が隠れる丈の方が安心してしまう自分がいます😂💦💦

流石に膝丈のジャケットはNGでしょうか?
足の付け根くらいの長さのジャケットならありですか…?
やはり、正装だと短めでしょうか?

コメント

ままり

このくらいの長さのツイードコートに、ブラウス、パンツだとやはり正装という意味ではNGですかね?🥲

ぱんまん🍞

上記のコートは上着扱いですか?
ジャケットとはまた別物な気がします💦屋内できる物じゃないような🥺

ちょこっと🍫

最近はジャケット!って感じのものよりジレを合わせる方も多いですよ、

コートは上着なのでジャケットはまた別ですよ〜!コートは室内では脱ぎますので長さはどれほどでもいいと思いますし、コートの中がブラウスだけだとジャケットなしという部類だと思います🌟